omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

スイーツ・パン

ゆったりイートインできる代沢「パンとごはん」

投稿日:2017/04/05 更新日:

※2017年4月23日現在・パン職人退職のため、パンの販売をお休みしているそうです。

友だちの調べたお店で代沢にある「パンとごはん」というお店に行ってきました。前はごはんメインだったようですが現在はパン屋として再スタートしたそうです。

閑静な住宅街・代沢エリアのパンやさん

井の頭線と田園都市線に挟まれたエリアの代沢。何通りかアクセスはあるのですが、私は渋谷からバスで行きました。淡島のバス停から徒歩2分くらいです。

バス停を降りてすぐ、店のロゴが書かれたかわいいお店

お店

カウンター席がずらり。元は料理がメインのお店の作りのようです。
店内カウンター席

パンは入って左側の窓際に並んでいます。
店内

イートインはゆったりとフォカッチャ食べました

イートイン向けのドリンクもあり、コーヒーと一緒にフォカッチャを注文。皿にのせて、あっためてもらえます。
フォカッチャ

一緒に買ったハード系のパンも美味しかったです。
お店の案内

パンやメモ

  • 価格:フォカッチャ350円、コーヒー450円
  • 来店の時間帯:土曜日11時半
  • 混雑状況:最初のお客さんだったよう、ほかに1組
  • 席:カウンター席とテーブル席
  • おすすめ人数:4人くらいでも大丈夫そう

パンとごはん







-スイーツ・パン


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

中軽井沢のパンやさん・ハルタ

7月上旬、軽井沢へ2泊してきました。 宿の話はおってするとして、中日は千住博美術館に行って、ランチに事前に調べていた中軽井沢にあるハルタに行きました。 が! 13時ごろ到着したらパンがない!一つしかな …

外観

【富ヶ谷・代々木公園】素材の味がするチョコレートショップ「ミニマル Minimal」

代々木上原でサポーズデザインのオープニングレセプションのあと、渋谷に向かって散歩中、前々から気になっていたチョコレートショップ「ミニマル Minimal」に立ち寄ることが出来ました。カカオ豆から輸入し …

【市ヶ谷】TYSONS&COMPANYのベーカリーカフェ「No.4」

休日たまたま市ヶ谷に訪れる用事があったので、TYハーバーなどで有名なおしゃれな飲食店を多く出店している「TYSONS&COMPANY」系列のパンを中心としたカフェ「No.4」に行きました。

西荻のカフェ併設のかわいい焼菓子やさん「Kies」

西荻ひさしぶりなので新しいお店を開拓。 昨年オープンした新しいお店のようです パステル調の塗装が塗られた清潔感のあるお店でした。カフェが併設され、一緒に食べることもできるようでしたが、予定があった為ケ …

【札幌】シメパフェという文化・パフェ、珈琲、酒 『佐藤』

札幌には『シメパフェ』という文化があるそうです。 ライジングの帰り、札幌の行きたいところの筆頭として挙げたシメパフェの有名店「パフェ、珈琲、酒 『佐藤』」昼間に行ったのでふつうにカフェタイムでしたが、 …

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame