omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

スイーツ・パン

ゆったりイートインできる代沢「パンとごはん」

投稿日:2017/04/05 更新日:

※2017年4月23日現在・パン職人退職のため、パンの販売をお休みしているそうです。

友だちの調べたお店で代沢にある「パンとごはん」というお店に行ってきました。前はごはんメインだったようですが現在はパン屋として再スタートしたそうです。

閑静な住宅街・代沢エリアのパンやさん

井の頭線と田園都市線に挟まれたエリアの代沢。何通りかアクセスはあるのですが、私は渋谷からバスで行きました。淡島のバス停から徒歩2分くらいです。

バス停を降りてすぐ、店のロゴが書かれたかわいいお店

お店

カウンター席がずらり。元は料理がメインのお店の作りのようです。
店内カウンター席

パンは入って左側の窓際に並んでいます。
店内

イートインはゆったりとフォカッチャ食べました

イートイン向けのドリンクもあり、コーヒーと一緒にフォカッチャを注文。皿にのせて、あっためてもらえます。
フォカッチャ

一緒に買ったハード系のパンも美味しかったです。
お店の案内

パンやメモ

  • 価格:フォカッチャ350円、コーヒー450円
  • 来店の時間帯:土曜日11時半
  • 混雑状況:最初のお客さんだったよう、ほかに1組
  • 席:カウンター席とテーブル席
  • おすすめ人数:4人くらいでも大丈夫そう

パンとごはん







-スイーツ・パン


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

サクサクのカスタードアップルパイ「RINGO 東京ミッドタウン日比谷店」

新しくオープンした日比谷ミッドタウンで、地下鉄の駅に向かう途中に見かけた行列に思わず並んでしまいました。ベイクの新しいカスタードアップルパイのお店「リンゴ」です。

買ったチョコ

【しまなみ・向島】瀬戸内絶景のチョコレート工場「USHIO CHOCOLATL」

2017年GWはしまなみ瀬戸内旅でした。初日、尾道から因島・土生港までサイクリングで移動。向島で立ち寄った人気のチョコレート屋さん「USHIO CHOCOLATL」です。今回ぜひ訪れたいと思っていたチ …

窓の外の絶景

【尾道】坂道の上から瀬戸内の絶景と美味しいベーグル「空猫カフェ」

2017年GWはしまなみ瀬戸内旅でした。最終日、尾道に立ち寄り。尾道散策中、坂の途中にあるパンやさんで買い物した後に、一休みするためにもう少し坂道を登ったところにあるベーグルカフェに行きました。GW中 …

三軒茶屋・かき氷喫茶 バンパク

先日、カキ氷好きの友だちと三軒茶屋の「カキ氷喫茶バンパク」さんに行きました。 看板が出る前に並ぶと迷います 日曜日の開店15分前に到着。Googleマップで探してもそれっぽい店が見当たらずうろうろして …

四谷三丁目で季節のフルーツパフェ「フルーツパーラーフクナガ」

四谷三丁目のカフェで学生時代の同級生とイラストのグループ展をやっていたので、久しぶりにフクナガに行ってきました。 行列必至の人気店、昼ごろにはパンメニューが売り切れ! 13時に到着したら、2組待ち。そ …

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame