omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

カフェ・スタンド

下北沢でメルボルンのコーヒーが飲める「FRANKIE Melbourne Espresso」

投稿日:2017/04/03 更新日:

下北沢街歩き中、前から気になってグーグルマップのお気に入りに入れていたお店を発見。下北沢にはコーヒーショップがたくさんありますが、ここはメルボルンのコーヒーを提供しています。

下北沢で本格メルボルンのオールプレスエスプレッソの豆が飲めるカフェ

メニューの表紙にオールプレスエスプレッソのロゴがあるー!
メニュー表紙

エスプレッソとチャイがメイン。すべてイラストで中身がわかりやすいです。
メニュー

まずはフラットホワイトを頼みました!

初回なのでフラットホワイトを注文。ミルクがあつい、とてもクリーミー!!400円でオールプレスエスプレッソだからとっても良い値段だと思いますー!
フラットホワイト

ランプはグラス瓶でかわいい!

インテリアかわいい。壁にある棚にオールプレスエスプレッソの豆やコーヒーグッズが並んでました。
インテリア、照明

スイーツが充実しているようです。ショーケースに並んでます。次はケーキも一緒に頼んでみたいと思います。
インテリア

カフェメモ

  • 価格:フラットホワイト400円
  • 来店の時間帯:土曜日14時頃
  • 混雑状況:椅子席は満席、スタンドは空いてた
  • 席:椅子とベンチのテーブルが3つ、スタンドが2つ(立ち飲み)
  • おすすめ人数:ひとりから2−3人まで
  • ホームページ:http://www.frankie.jp/

FRANKIE Melbourne Espresso







-カフェ・スタンド
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

【下北沢】「ライトアップコーヒー 下北沢 (LIGHT UP COFFEE) 」

吉祥寺に店舗があるライトアップコーヒーの2店舗目、下北沢のお店に行きました。

新潟・燕三条のコーヒーロースター&カフェ「ツバメコーヒー」

仕事でたびたび燕三条に訪れていましたが、今回は打ち合わせが終わったあとにツバメコーヒーに行ってきした。

青山「COBI COFFEE AOYAMA」のスタンドで休憩

2016年10月9日(日) 友人が遅刻すると言うので、お先にコーヒー1杯ひっかけるため、前からグーグルマップのお気に入りに入れていたCOBI COFFEEへ行きました。 BLOOM&BRAN …

ほっこり木造のカフェ表参道「SHOZO COFFEE STORE」

休日の青山、いつもブルーボトル青山店に断念すると隣のSHOZOに寄ってしまいます。 休日ブルーボトルが満席だったら立ち寄ってみましょう 展示をハシゴしていて疲れてしまったので表参道でコーヒーやさんを探 …

TERA COFFEE and ROASTER白楽店[コロンビア]

サリサリカリーの為、久しぶりに白楽に行ったので、ついでにコーヒー豆を買いにテラコーヒーの白楽店に立ち寄り。最近は大倉山店で購入することが多かったけど、この白楽がもともと本店でした。

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame