omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

下北沢のやさしいカレー「北沢カレー食堂 茄子おやじ」

      2017/04/12

カレーは趣味ではないけど、割と好きです。外出先でご飯どころに困ったら簡単に探せるのは「地名+カレー」下北で友達とご飯食べて帰ろうということで探したお店が当たりでした。

カレーはシンプルに5種類から

手書きのメニューがかわいい。だいたいこのメニューを見ただけでデザイナーの私は「当たり」だと思いました。店内のインテリアもこだわりがあって、メニューがちゃんとしているお店が美味しくないわけがないです!ただし茄子カレーはない模様。
メニュー
付け合わせに小梅ちゃんがあります。
小梅とシュガー

初回なので「ちきん」を頼んでみました

セットメニューなどは頼まず、カレーだけを注文。ちきんカレーにしました。
カレーの色が濃いのでしょぱいのかな?と思いましたが、味はまろやか。鶏肉は柔らかく、辛すぎずマイルドなカレーでした。
ちきんカレー

かわいいインテリアで女性でも入りやすいお店でした

頭上のランプはこんな裸電球。全体的に木調のインテリアで、かわいいお店なので、女性ひとりでも入りやすいと思いました。
ランプ
人通りのある通りから1本入ったところにあります。
外観

お店メモ

  • 価格:ちきんカレー950円
  • 来店の時間帯:土曜18時半頃
  • 混雑状況:満席ではないが、3組くらいの客が絶えずいるくらい
  • 席:カウンター数席とテーブル3-4席
  • おすすめ人数:ひとりから4人くらいまで。

北沢カレー食堂 茄子おやじ

 - グルメ ,