omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

グルメ

下北沢のやさしいカレー「北沢カレー食堂 茄子おやじ」

投稿日:2017/04/01 更新日:

カレーは趣味ではないけど、割と好きです。外出先でご飯どころに困ったら簡単に探せるのは「地名+カレー」下北で友達とご飯食べて帰ろうということで探したお店が当たりでした。

カレーはシンプルに5種類から

手書きのメニューがかわいい。だいたいこのメニューを見ただけでデザイナーの私は「当たり」だと思いました。店内のインテリアもこだわりがあって、メニューがちゃんとしているお店が美味しくないわけがないです!ただし茄子カレーはない模様。
メニュー
付け合わせに小梅ちゃんがあります。
小梅とシュガー

初回なので「ちきん」を頼んでみました

セットメニューなどは頼まず、カレーだけを注文。ちきんカレーにしました。
カレーの色が濃いのでしょぱいのかな?と思いましたが、味はまろやか。鶏肉は柔らかく、辛すぎずマイルドなカレーでした。
ちきんカレー

かわいいインテリアで女性でも入りやすいお店でした

頭上のランプはこんな裸電球。全体的に木調のインテリアで、かわいいお店なので、女性ひとりでも入りやすいと思いました。
ランプ
人通りのある通りから1本入ったところにあります。
外観

お店メモ

  • 価格:ちきんカレー950円
  • 来店の時間帯:土曜18時半頃
  • 混雑状況:満席ではないが、3組くらいの客が絶えずいるくらい
  • 席:カウンター数席とテーブル3-4席
  • おすすめ人数:ひとりから4人くらいまで。

北沢カレー食堂 茄子おやじ







-グルメ
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

武蔵小杉でお肉!BRASSERIE MUH(ブラッスリー・ムー)

お肉の写真で心撃ち抜かれて・・・同僚と武蔵小杉南口の高架下にできた印象店・新店舗のひとつ「BRASSERIE MUH(ブラッスリー・ムー)」に行きました!開店クーポンでお肉1品追加してとっても満足しま …

表参道「bills」でビーフサンドイッチとリコッタパンケーキ

午前中に森美術館でレアンドロエルリッヒ展を鑑賞後、友達が朝ごはんを抜いていたそうで、ブランチとしてビルズに行きました。二人とも七里ガ浜のビルズは経験済み。2店舗のビルズでした。

武蔵小杉・新丸子の懐石「杉の家 やまぐち」

団体で新丸子から徒歩5分ほど、綱島街道沿いにある加賀料理の「杉の家 やまぐち」に行きました。忘年会の飲み放題コースを利用。とっても上品なコースで美味しかったです。 綱島街道沿い、ビジネスホテルの1階に …

夜定食の塩豚

夜定食がある!二子玉川の川沿いカフェchichiCafe

友達とお茶、お買い物した後に、駅から少し歩いた川沿いの住宅街にあるchichiCafeに行きました。 夜定食は日替わりで1500円 夜定食はサラダ、小鉢、メイン、ごはん、味噌汁で1500円でした。 さ …

ホームパーティーで『生春巻き』をやってみた!

週末、友人の宅に招かれて『生春巻き』メインのホームパーティーでした。 到着前はすでに巻いたものが並んでると思い込んでいたら、手巻き寿司と同様に好きなネタを巻くスタイル。これがかなり楽しい!準備するのも …

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame