omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

飯島奈美さんやカリー番長が出店!ほぼ日「生活のたのしみ展」に行ってきた!(六本木ヒルズ)

   

ほぼ日の注目イベント「生活のたのしみ展」に期間3日間の初日行ってきました!

たのしみ食堂・金曜から混雑、夜には完売続出!

完売・・・食事目当てではなかったけど、予想以上の盛り上がりのようです。

たのしみ食堂は普段カフェになっているところ。入って左が食事提供のカフェ、右が食堂の物販で食べ物の販売エリア。

気仙沼のアンカーコーヒー「生活のたのしみブレンド」本日分が完売!

たのしみ食堂の一番手間がアンカーコーヒーという気仙沼のコーヒーロースター。ラベルのイラストがかわいいお店です。定番商品はまだまだあったのですが、イベントのブレンドが完売。どんな味だったか気になります。

店長さんがいる時間は生活のたのしみブレンドを試飲サービスしていたそう。

焼きドーナツもあったけど完売だったそうです。・・・う、美味しそうです。

バルミューダのコーナーも米が無くなって試食してなかった。食べたい人は早めに。

レジも行列です・・・!

金曜の夜でこの行列だから土日はどうなっちゃうんだろう。もしかしたら入場規制とかになるかもしれません。

たのしみ商店街は外、寒いので気温に合わせた格好で

金曜の夜は冷え込み、トレンチだと寒かったので夕方以降に出かける方はあったかくして行ってね!

モンベルの超軽量のアンブレラ、ちょっと欲しい、軽い傘。これはほんとに軽かった。
大橋さんの原画が買えるお店。小さい食べもののイラストが1万から。販売は抽選になります。かわいかった。

土楽という土鍋やさん、美味しい米が炊けそうです。米が光り輝きそう・・・

伊藤まさこさんの日本のかごのお店。素敵、ちゃんとした作りのかごはモノとしてのパワーがある。ひびのこずえさんのハンカチがこんな一同に揃うのって他に見たことがない!かわいい。

LDKCAFEではSHOZO COFFEEのホットコーヒーの販売も行っていました。休憩に良さそうです。

たのしみ食堂で買ってきた戦利品!

じゃ〜ん!イベントロゴが入ってる袋と「ほぼ日」のフライヤーが入っています。わくわく感。

気仙沼アンカーコーヒー・マザーボードブレンド豆100g700円
焙煎したてなのか帰宅してからもいい香り。

水野さんのカレースパイスセット「基本のチキンカレー」980円
自分では揃えられないスパイスのカレーが簡単に作れる!これは楽しみだ。誰か家に遊びにきたら作ろうかな。

飯島奈美さんのSUPER LIFE MARKETで「紀州のうめ酢」864円
うめ酢買ったことないけど、試してみようと思ってしまうパッケージ。

3つで2500円くらいの買い物です。

イベントメモ

  • イベント:生活のたのしみ展
  • 訪れた日:3月24日・初日(金曜の夜)
  • 支払い:たのしみ食堂はカード利用可、たのしみ商店街は不明
  • メモ:たのしみ食堂目当てなら朝イチでいきましょう。混雑はサイトでわかるそうです。
  • ホームページ:http://seikatsunotanoshimi.1101.com

会場でも売っていた、スール

飯島さんの新書、LIFE 副菜2 もうひと皿!

六本木ヒルズ

 - 展示・イベント