omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

恵比寿のおしゃれラーメン「AFURI・阿夫利」

      2017/03/23

月曜日、仕事で恵比寿に行ったので帰りに後輩ちゃんと恵比寿のAFURIへ。

平日夜、店内は外国人の大人気でした!

月曜日の夜20時頃入店で、2組待ち。10分弱待たされましたが、カウンター席なので待てば入れるくらいでした。私たちの後は列はなくすぐ座れたようです。びっくりしたのは外国人のお客さんが3割くらい居たこと。初めてらしきお客さんは券売機の使い方を教えてもらっていました。西洋系が多め。ラーメンは日本食だからでしょうか。英字メニューも用意してあります。

やっぱり久しぶりなら「柚子塩ラーメン・まろ味」

1年以上ぶりの阿夫利だったので、ここは一番有名な柚子塩ラーメンでしょう。鶏油はまろ味にしました。(よりあっさりがよければ淡麗で)席に着いてから数分待たされましたが、席の前でチャーシューがあぶられてるのを見るとお腹ぐっと空いてきます。

あっさり系で量少ないと思いきや、女性ならお腹いっぱいになるくらい

柚子や水菜・・・ヘルシーな具材が目立つので足りるかな?と思うくらいの見た目ですが、食べた後はお腹いっぱい。チャーシューは十分な大きさで、思ったより麺の量があります。器が深いので奥底まで麺が詰まってる感じですね。

お店メモ

  • 価格:柚子塩ラーメン980円
  • 来店の時間帯:月曜日20時頃(雨)
  • 混雑状況:2組10分弱待ち
  • おすすめ人数:1-2人くらいだと入りやすい
  • アクセス:駅から5分以内
  • メモ:季節のラーメンはヴィーガンラーメンでした。
  • ホームページ:http://afuri.com/

AFURI 恵比寿 (阿夫利 あふり)

 - グルメ