omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

カフェ・スタンド

新潟・燕三条のコーヒーロースター&カフェ「ツバメコーヒー」

投稿日:

仕事でたびたび燕三条に訪れていましたが、今回は打ち合わせが終わったあとにツバメコーヒーに行ってきした。

美容院が併設するおしゃれなカフェでした!

東京にあってもおかしくないような素敵な建物の中に、美容院と一緒にあるのがツバメコーヒー。経営されてるそうです。

家具が本当にすてき。ゆっくり過ごしやい空間です。

徳島のアアルトコーヒーを思わせる味

Webによると、徳島にある有名なアアルトの庄司さんが師匠のようです。地方のコーヒーやさんが盛り上がるのは素敵ですよね。

コーヒーとビスコッティを注文。イラストは大塚いちおさんさん、かわいいカップです。

コーヒーにはクッキーがついてきます。

ツバメの形!かわいい。

デザイナーが嬉しい書籍や本がたくさん!

デザイン、建築関係の本や雑誌がめちゃくちゃある!近所にあったら楽しいのになー。

最寄り駅までは1キロ、電車は1時間に1本…タクシーもオススメ

行きは送っていただいたのですが、帰りは最寄りの吉田駅まで歩いて行きました。平地なのは良かったのですが、やはり1キロ15分ほどかかりました。上越新幹線の燕三条駅まで戻るのにJR弥彦線を利用したのですが、1時間に1本ペースです。歩いて行く場合は、時間を逆算してお店を出ましょう。燕三条までタクシーを利用するのもありです(お金はかかりますが・・・)

このトレードマークが目印。

お店メモ

  • 価格:ツバメブレンド400円(クッキー付)、ビスコッティ100円
  • 来店の時間帯:木曜16時頃
  • 混雑状況:私の他に2人客2組
  • おすすめ人数:ひとり、または2名くらいまでがおすすめ。
  • メモ:豆の量り売りも行っていました。
  • アクセス:駅から離れてる、美容院と雑貨店が併設。駐車場有。
  • ホームページ:tsubamecoffee.com

ツバメコーヒー







-カフェ・スタンド


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

渋谷で朝ガレットごはん「カフェ マメヒコ 公園通り店」

2月半ば、BUNKAMURAミュージアムのマリメッコ展を観に行くため、友達と朝一に渋谷で集合。 朝ごはんを食べにカフェマメヒコ公園通り店に行きました。今まで昼〜夜までしか利用したことがなかったですが、 …

南千住カフェバッハ

2016年3月6日(日) 北千住でインスタレーション作品を見たあと、ずっと行きたかった喫茶店・カフェバッハに行きました。 10分ほど待って、ひとりだったのでカウンター席に座りました。 目の前はバリスタ …

表参道・テイクアウトで厳選のコーヒー「KOFFEE MAMEYA」

以前、豆の購入した「KOFFEE MAMEYA」この日は、ビルズで最後にリコッタパンケーキを食べてた後、もう1杯コーヒーが飲みたくて立ち寄りました。

【名古屋・高岳】北欧家具と果実味のあるフレッシュなコーヒー「TRUNK COFFEE BAR」

名古屋での予定の後、最後にトランクコーヒーへ行きました。名古屋にきたら訪れるので今回で2回目の来店。東京のコーヒーフェスティバルなどイベントにも積極的に出られてるので有名なお店となりました。店舗は相変 …

大阪・心斎橋のスタンド「リロコーヒーロースターズ」

2016年10月1日(土) 大阪ではサタデーサーフで朝食を食べて、お土産にカヌレ堂に立ち寄って、後輩と分かれたあとに現地の友達との集合時間まで時間があったのでコーヒー屋をめぐりました。 焙煎した豆の特 …

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame