omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

西荻散歩に疲れたら寄りたい喫茶店「どんぐり舎」

      2017/03/18

西荻ひさしぶりなので新しいお店を開拓。

ほっこりする昔ながらの喫茶店

扉から期待を裏切らない店内、そこはTHE喫茶店。低めのテーブルやチェア、観葉植物・・・。
手描きのメニューが貼ってある。黄ばみがまた味。

ほっこりするどんぐりクッキーセット

夕方だったので、あまり夕食に影響しない程度の軽いお茶ということで、クッキーと飲み物のセットにしました。650円で、ドリンクは500円のものを選べば値段通り、それ以上の場合は差額を払うかたちでした。私は最近浅煎りのコーヒーをよく飲んでいるので、浅煎りの方になる「酸味ブレンド」にしました。クッキーの味はサクサク系。ちょうどいい大きさです。

ちょうどいい大きさ!

お店の外も個性的!

テーマパーク感あるなあ。植物に囲まれております。

今さら気づいたけど真ん中のシンボルマーク変だよね。笑

お店メモ

  • 価格:クッキーセット650円(クッキー、酸味コーヒー)
  • 来店の時間帯:日曜17時頃
  • 混雑状況:5割~7割
  • 喫煙:全席可、分煙なし
  • おすすめ人数:ひとり、または2名くらいまでがおすすめ。4人以上だと座れるテーブルが少ない。
  • メモ:豆の量り売りも行っていました。
  • アクセス:駅から歩いて3分以内、通りの角で分かりやすい。

どんぐり舎

 - カフェ・スタンド