omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

スイーツ・パン

西荻のカフェ併設のかわいい焼菓子やさん「Kies」

投稿日:

西荻ひさしぶりなので新しいお店を開拓。

昨年オープンした新しいお店のようです

パステル調の塗装が塗られた清潔感のあるお店でした。カフェが併設され、一緒に食べることもできるようでしたが、予定があった為ケーキだけ買って帰りました。

ケーキひとつなので簡易包装でした。

レモンの味がしっかり、アイシングの触感とふわふわ感

早速帰宅後、味が気になって半分は夜ご飯の後に食べました。お店のカフェでは紅茶が最初に書いてあったので、このお店のケーキはコーヒーより紅茶で食べた方がおすすめだと思います。しっかりとしたレモン味のパウンド、卵の味でやさしいです。アイシングのカリっとした触感と両方楽しめて美味しかったです。

断面きれい。

そこそこの厚み

お店メモ

  • 価格:レモンケーキ350円
  • 来店の時間帯:日曜日15時頃
  • 混雑状況:カフェ利用者なし、お買い物客1名
  • おすすめ人数:ひとり、または2名くらいまでがおすすめ。
  • メモ:クッキー1枚から販売。次回はぜひカフェを利用したい。店員さんは1名なのでお客さんが集中すると待たされるかも。

Kies







-スイーツ・パン


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

外観

【富ヶ谷・代々木公園】素材の味がするチョコレートショップ「ミニマル Minimal」

代々木上原でサポーズデザインのオープニングレセプションのあと、渋谷に向かって散歩中、前々から気になっていたチョコレートショップ「ミニマル Minimal」に立ち寄ることが出来ました。カカオ豆から輸入し …

買ったチョコ

【しまなみ・向島】瀬戸内絶景のチョコレート工場「USHIO CHOCOLATL」

2017年GWはしまなみ瀬戸内旅でした。初日、尾道から因島・土生港までサイクリングで移動。向島で立ち寄った人気のチョコレート屋さん「USHIO CHOCOLATL」です。今回ぜひ訪れたいと思っていたチ …

【札幌】シメパフェという文化・パフェ、珈琲、酒 『佐藤』

札幌には『シメパフェ』という文化があるそうです。 ライジングの帰り、札幌の行きたいところの筆頭として挙げたシメパフェの有名店「パフェ、珈琲、酒 『佐藤』」昼間に行ったのでふつうにカフェタイムでしたが、 …

お店

ドライフルーツの羊羹とハーブ落雁・新感覚の和菓子「wagashi asobi」

ドライフルーツの羊羹、ハーブのらくがん・2種類の和菓子しか作っていない、ちょっと変わった和菓子屋が池上線・長原にある「wagashi asobi」というお店です。以前プレゼントで落雁を頂いたことはあっ …

パン

【尾道】坂道の途中にある小さなかわいいパン屋「ネコノテパン工場」

2017年GWはしまなみ瀬戸内旅でした。最終日、尾道に立ち寄り。GW真っ只中だった5日に坂道の途中にある古民家を利用したパン屋さん「ネコノテパン工場」に行きました。行列が出来る人気店でした。

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame