omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

ふらっと立ち寄れるNEWWoMan新宿のコーヒースタンド「VERVE COFFEE ROASTERS 」

   

お買い物に疲れたら立ち寄るちょうどいいスタンド

ヴァーヴは私の新宿で立ち寄る定番カフェになりそうです。新宿だとなんとなく通路が広いニューマン付近に出ることが多く、吸い寄せられるように行ってしまいます。混んでても長居しない感じのお店なので座われますし、ひとりで入りやすい。3回目くらいの来店です。今日は友達と一緒に来ました。

オススメはクイックカップ!これだけでも十分美味しい。

今日もクイックカップ。次こそはハンドドリップ頼もうと思うんだけど、クイックカップ美味しいんだよねー。あと友達と半分こにしたドーナッツ。アメリカンな味なので疲れてる時にちょうどいい甘さ。お願いすれば半分に切ってそれぞれお皿にのせてくれます。丁寧なサービス。

水はセルフで。アイス用のカップ使える。ふつう紙コップなのに贅沢だなあ。

サンタクルーズのロースター、おしゃれなインテリア

商店建築のカフェ特集表紙に掲載されてましたが、床がタイル。天井から植物が吊るされてる。おしゃれな空間。駅の通路が見える席からコーヒー飲みながらいろんな人いるなーって思うのが好きって友達に話したら「それ逆に見られてるから」って言われた。は、、そうですね。暖かくなったら前にある公園ぽくなってるエリアが気持ちいいです。

カフェメモ

  • 購入:クイックカップ8oz 410円(税込)+ドーナッツ友達と半分
  • 来店の時間帯:日曜16時頃
  • 混雑状況:ほぼ満席
  • おすすめ人数:ひとり、または2名くらいまでがおすすめ。
  • 雰囲気・居心地:長居する感じではなく飲んだら出るスタンド。椅子が高い。
  • メモ:豆、グッズ販売。ドーナッツを中心としたスイーツが充実。
  • アクセス:NEWWoMan新宿2F
  • ホームページ:VERVE COFFEE ROASTERS

VERVE COFFEE ROASTERS SHINJUKU STATION(ヴァーヴ コーヒー ロースターズ シンジュク ステーション)

 - カフェ・スタンド