omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

会社用におすすめドリッパー・MICRO COFFEE DRIPPER

      2017/03/24

昨年のクリスマスパーティーのプレゼント交換で貰ったマイクロコーヒードリッパー、さっそく使ってみました。

会社用にいい、シリコン製の最軽量ドリッパー

元々、野天用のドリッパーらしいので会社で使うドリッパーとしておすすめ。ゴミが出ないし、荒く使っても壊れないシリコン製。コンパクトなので会社の給湯室に置きっぱなしにしても迷惑にならない大きさだと思いました。

ホルダーとドリッパーを2つ重ねて使います。

落ちるスピードが速いのでドリップには少しコツが必要

メッシュ部分はステンレスのため、落ちるスピードがペーパードリップに比べると速いなあという印象。「細挽き」「ゆっくり」淹れるのが良いと思います。

ちょうどイッタラのコップにぴったりでした。

お湯を入れすぎると溢れる可能性があります。

MICRO COFFEE DRIPPERの詳しい使い方

使い方は下の動画か、オフィシャルサイトにここに詳しく書いてありますので参考にしてください。

Amazonで売ってます。
マイクロコーヒードリッパー ブラック

リバースのコーヒープロダクトはどれもかわいい。蓋つきのマグ。まるみがかわいい。

 - コーヒー