omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

カフェ・スタンド

渋谷で朝ガレットごはん「カフェ マメヒコ 公園通り店」

投稿日:2017/03/04 更新日:

2月半ば、BUNKAMURAミュージアムのマリメッコ展を観に行くため、友達と朝一に渋谷で集合。
朝ごはんを食べにカフェマメヒコ公園通り店に行きました。今まで昼〜夜までしか利用したことがなかったですが、マメヒコの中で一番好きな店舗です。東急本店には遠いのですが、あえて公園通り店にしました。

開店時間が変更。時間は事前に調べた方がいいかも・・・


がーん。30分も待たされるのか・・・
たまたま友人が遅刻してきたので良かったのですが、寒かったので近くのコンビニで時間を潰して待つことになりました。開店時間の変更の理由はよくわかりませんが、開店時間を目指して行く場合は事前に確認した方がいいかもしれません。

去年から席料(お豆賃)がかかるようになりました

お豆賃導入前は1杯700円以上でしたが、豆賃導入後は時間帯に合わせた席料に安くなった飲食代がかかってくるシステムです。ちなみに平日の朝が一番安いです。

朝はお客さんが少なくてゆっくりできる

全然人がいない・・・こんなマメヒコ始めてだ。

マメヒコのコップかわいい

良い立地でWifiがあるのでいつも混雑しているマメヒコですが、朝は人が少ないです。だんだん人が集まって、退店する頃(10時半)には半分ほどお客さんが入店している状態でした。やっぱり明るい光が入ってくる2階の空間が好きだな。

食べ物はシェアした方が楽しい

私と友人で頼んだのは以下。コーヒー以外はシェアしました。
・コーヒー それぞれ
・円パン
・そばガレット
・檸檬ケーキ

コーヒーのマグもオリジナル。

円パンは(高いけど)塩バターつけた方いいです。

半分切ったらバターがとろーり。フワッフワ、自然な甘みがあって美味しかった。

そばガレット。これは女性2人なら1つで良いです。割と大きめで豆がボリューム感があります。

最後に気になって頼んでしまった季節の檸檬ケーキ。生クリームと檸檬クリームのバランス・・・・軽くて美味しかった。

これでお会計は・・・ひとり1800円くらいかかってしまいました(笑)かなり贅沢しちゃったんですが、、朝がメインで友だちとごはん食べる時はおすすめですよ。

カフエマメヒコ公園通り店







-カフェ・スタンド
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

表参道RATIO Coffee & cycle、下北沢Bear pond espresso

ここんとこ毎週末どこかに出かけては気になってたコーヒーやさんへ出かけています。 美容院に行ったついでに、青山にある自転車やさんRATIO Coffee & cycleへ。奥沢オニバスが経営し …

チーズケーキセット

代々木上原で本格エチオピア産コーヒー「トモカコーヒー」

サポーズデザインのオープニングレセプションの帰りに、久しぶりの代々木上原だったのでコーヒーやさん開拓。エチオピア産のコーヒーが飲める駅前のトモカコーヒーに行きました。

【中野】エスプレッソバー「Bar Zingaro」のカキ氷

土曜日、中野ブロードウェイにあるエスプレッソバー「Bar Zingaro」へ。 様々ヲタクなお店が立ち並ぶ中、おしゃれな北欧家具と村上隆の絵を飾ってあるお店。コーヒーはフグレンの豆を使うのでお店全体の …

自由が丘のお酒も飲めるスタバ・Inspired by STARBUCKS奥沢2丁目店

今週もおつかれさまでした!新店舗のお酒も飲めるスタバです。高いだけあってめちゃ美味しいー!#coffee #cafe #starbucks #tokyo #jiyugaoka #花金コーヒー #予定が …

鎌倉・お花見しながらコーヒー「ヴァーヴコーヒーロースターズ 鎌倉雪ノ下店」

4月上旬、お彼岸で桜が満開の鎌倉へ。家族より早めに鎌倉に到着し、早速ヴァーブの新しい鎌倉の店舗で朝のコーヒータイムを楽しみました。

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame