omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

渋谷で朝ガレットごはん「カフェ マメヒコ 公園通り店」

      2017/05/13

2月半ば、BUNKAMURAミュージアムのマリメッコ展を観に行くため、友達と朝一に渋谷で集合。
朝ごはんを食べにカフェマメヒコ公園通り店に行きました。今まで昼〜夜までしか利用したことがなかったですが、マメヒコの中で一番好きな店舗です。東急本店には遠いのですが、あえて公園通り店にしました。

開店時間が変更。時間は事前に調べた方がいいかも・・・


がーん。30分も待たされるのか・・・
たまたま友人が遅刻してきたので良かったのですが、寒かったので近くのコンビニで時間を潰して待つことになりました。開店時間の変更の理由はよくわかりませんが、開店時間を目指して行く場合は事前に確認した方がいいかもしれません。

去年から席料(お豆賃)がかかるようになりました

お豆賃導入前は1杯700円以上でしたが、豆賃導入後は時間帯に合わせた席料に安くなった飲食代がかかってくるシステムです。ちなみに平日の朝が一番安いです。

朝はお客さんが少なくてゆっくりできる

全然人がいない・・・こんなマメヒコ始めてだ。

マメヒコのコップかわいい

良い立地でWifiがあるのでいつも混雑しているマメヒコですが、朝は人が少ないです。だんだん人が集まって、退店する頃(10時半)には半分ほどお客さんが入店している状態でした。やっぱり明るい光が入ってくる2階の空間が好きだな。

食べ物はシェアした方が楽しい

私と友人で頼んだのは以下。コーヒー以外はシェアしました。
・コーヒー それぞれ
・円パン
・そばガレット
・檸檬ケーキ

コーヒーのマグもオリジナル。

円パンは(高いけど)塩バターつけた方いいです。

半分切ったらバターがとろーり。フワッフワ、自然な甘みがあって美味しかった。

そばガレット。これは女性2人なら1つで良いです。割と大きめで豆がボリューム感があります。

最後に気になって頼んでしまった季節の檸檬ケーキ。生クリームと檸檬クリームのバランス・・・・軽くて美味しかった。

これでお会計は・・・ひとり1800円くらいかかってしまいました(笑)かなり贅沢しちゃったんですが、、朝がメインで友だちとごはん食べる時はおすすめですよ。

カフエマメヒコ公園通り店

 - カフェ・スタンド