omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

カフェ・スタンド コーヒー

駒沢大学のカフェ「PRETTY THINGS」

投稿日:2017/02/11 更新日:

1月7日(土)
正月明けの連休、予定が無かったためカフェ始めに駒沢大学の「PRETTY THINGS」まで自転車で出かけました。

ドリップコーヒーを注文するとロゴ入りのマグで出てきます

豆の種類を3種類ほどから選びます。グァテマラにしました。
店名がデザインされた飲み口が厚いマグに入っています。かわいいです。
PRETTY THINGS

分厚い。
PRETTY THINGS

光が入ってくる明るいお店

古いビルをリノベーションしたような感じのお店。窓から光がたくさん入ってくる明るい店内です。借りていた漫画を読むのに1時間ほど滞在しましたが、休日の午後過ごすのにとても心地よいカフェだと思いました。
PRETTY THINGS

せっかくだったので同じ通りにあるネイバーフットスタバへはしごしました〜。

PRETTY THINGS







-カフェ・スタンド, コーヒー


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

大阪・南船場「SATURDAYS SURF NYC OSAKA」で朝食

2016年10月1日(土) 大阪泊の朝、ホステルの朝食は食べず、以前からお気に入りに入れていた「SATURDAYS SURF NYC OSAKA」へ行きました。 朝9時からオープン、朝ごはんにオススメ …

青山「COBI COFFEE AOYAMA」のスタンドで休憩

2016年10月9日(日) 友人が遅刻すると言うので、お先にコーヒー1杯ひっかけるため、前からグーグルマップのお気に入りに入れていたCOBI COFFEEへ行きました。 BLOOM&BRAN …

鎌倉・お花見しながらコーヒー「ヴァーヴコーヒーロースターズ 鎌倉雪ノ下店」

4月上旬、お彼岸で桜が満開の鎌倉へ。家族より早めに鎌倉に到着し、早速ヴァーブの新しい鎌倉の店舗で朝のコーヒータイムを楽しみました。

外観

【六本木】国立新美術館の帰りにひと休み。落ち着ける「ブルーボトルコーヒー六本木カフェ」

国立美術館の草間彌生展のあと、いつも国立美術館で展示を観た後に寄る、ブルーボトルコーヒーの六本木カフェに行きました。他のブルーボトルと異なりゆっくり過ごせるお店です。

ほっこり木造のカフェ表参道「SHOZO COFFEE STORE」

休日の青山、いつもブルーボトル青山店に断念すると隣のSHOZOに寄ってしまいます。 休日ブルーボトルが満席だったら立ち寄ってみましょう 展示をハシゴしていて疲れてしまったので表参道でコーヒーやさんを探 …

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame