omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

奥沢のコーヒーロースター「CHANOKO COFFEE ROASTERY」

      2017/03/04

2017年2月5日(日)
2/1にオープンしたばかりの「CHONOKO COFFEE ROASTERY」に行ってきました。
自由が丘にある「自家焙煎珈琲・カフェ茶乃子」の姉妹店だそうです。

自由が丘と奥沢の間、MELLOW BROWN隣

自由が丘駅から徒歩10分以内、奥沢駅との間の自由通り沿いにあります。
MELLOW BROWNがすぎて2軒隣くらいのビル1階にあります。奥沢はコーヒー激戦区になりつつあります。

白木を使ったナチュラルなインテリア、店内で焙煎

まだ出来たばかりでトイレは調整中になっていましたが、スタンド併設店。もちろんドリンクを飲むだけの利用も大丈夫です。メインは焙煎。店内に大きな焙煎機があります。ベンチは5、6人が座れるくらい。サービスでKISSチョコがフリーで置いてありました!親切なお店ですね。

奥沢・コーヒー「CHANOKO COFFEE ROASTERY」

奥沢・コーヒー「CHANOKO COFFEE ROASTERY」

ドリップは400円(税別)、豆が選べます!

今回は初回なのでドリップを買いました。ハンドドリップ(奥だったので何でドリップしてるか確認できませんでした・・)で400円台なので、奥沢の価格帯に合ってるかなという印象です。ただ毎日気軽に飲むには少し高いかも。今日はグアテマラを選びました。豆によって焙煎の深さを変えてるそうです。モカを試飲させてもらいましたが、とてもフローラルで香りが良かったので今度は豆買ってみようと思います。


CHANOKO COFFEE ROASTERY

 - カフェ・スタンド, コーヒー