omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

カフェ・スタンド コーヒー

奥沢のコーヒーロースター「CHANOKO COFFEE ROASTERY」

投稿日:2017/02/06 更新日:

2017年2月5日(日)
2/1にオープンしたばかりの「CHONOKO COFFEE ROASTERY」に行ってきました。
自由が丘にある「自家焙煎珈琲・カフェ茶乃子」の姉妹店だそうです。

自由が丘と奥沢の間、MELLOW BROWN隣

自由が丘駅から徒歩10分以内、奥沢駅との間の自由通り沿いにあります。
MELLOW BROWNがすぎて2軒隣くらいのビル1階にあります。奥沢はコーヒー激戦区になりつつあります。

白木を使ったナチュラルなインテリア、店内で焙煎

まだ出来たばかりでトイレは調整中になっていましたが、スタンド併設店。もちろんドリンクを飲むだけの利用も大丈夫です。メインは焙煎。店内に大きな焙煎機があります。ベンチは5、6人が座れるくらい。サービスでKISSチョコがフリーで置いてありました!親切なお店ですね。

奥沢・コーヒー「CHANOKO COFFEE ROASTERY」

奥沢・コーヒー「CHANOKO COFFEE ROASTERY」

ドリップは400円(税別)、豆が選べます!

今回は初回なのでドリップを買いました。ハンドドリップ(奥だったので何でドリップしてるか確認できませんでした・・)で400円台なので、奥沢の価格帯に合ってるかなという印象です。ただ毎日気軽に飲むには少し高いかも。今日はグアテマラを選びました。豆によって焙煎の深さを変えてるそうです。モカを試飲させてもらいましたが、とてもフローラルで香りが良かったので今度は豆買ってみようと思います。


CHANOKO COFFEE ROASTERY







-カフェ・スタンド, コーヒー


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

【西麻布】贅沢な空間でゆっくり朝コーヒー「丸山珈琲」

たまたま西麻布で午前中から仕事という珍しい日がありましたので、少し早めに到着して丸山珈琲の西麻布店に立ち寄りました。 ゆったりした店内空間。平日の朝なのでほとんどお客様がいません。もっと早くきて本読め …

表参道RATIO Coffee & cycle、下北沢Bear pond espresso

ここんとこ毎週末どこかに出かけては気になってたコーヒーやさんへ出かけています。 美容院に行ったついでに、青山にある自転車やさんRATIO Coffee & cycleへ。奥沢オニバスが経営し …

外観

【学芸大】目黒通り沿いのゆっくりできるロースターカフェ「Factory & Labo 神乃珈琲」

5月の雨上がりの日曜日、サイクリングで目黒通りへ出かけました。サイクリングのお目当ては商店建築などに掲載され、建築&コーヒー好きの私としてはとっても行きたかったカフェ「Factory & La …

福岡・マヌコーヒー 大名店

2016年7月28日(木) 福岡出張で泊まりの夜 もつ鍋を食べたあとに後輩とお茶するために 福岡のコーヒーやさんマヌコーヒーに来ました。 福岡もコーヒーシーンが熱いらしいとは聞いていたのですが、 こち …

フラットホワイト

下北沢でメルボルンのコーヒーが飲める「FRANKIE Melbourne Espresso」

下北沢街歩き中、前から気になってグーグルマップのお気に入りに入れていたお店を発見。下北沢にはコーヒーショップがたくさんありますが、ここはメルボルンのコーヒーを提供しています。

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame