omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

武蔵小杉・新丸子の懐石「杉の家 やまぐち」

   

2016年12月中旬
団体で、新丸子から徒歩5分ほど、綱島街道沿いにある加賀料理の「杉の家 やまぐち」に行きました。忘年会の飲み放題コースを利用。とっても上品なコースで美味しかったです。

綱島街道沿い、ビジネスホテルの1階にあります

新丸子から徒歩5分ほど。綱島街道沿いにあるビジネスホテル、川崎グリーンプラザホテルの1階にあります。
r0041631

10名以上で個室を予約、テーブル席でした

座敷をイメージしていたのですが、テーブル席の案内でした。仕切りによって大人数の宴会にも対応できるような店内でした。
最初から机にセッティングされていた焼酎。
武蔵小杉・新丸子の懐石「杉の家 やまぐち」

今回頼んだのは幹事様 らくらく 飲み放題プランの「加賀コース」6,000円税別

料理内容はWebには前菜 三種・お造り 二種・煮物・焼物・揚物・食事でしたが、日にちや人数によって変更されるようでした。飲み放題は瓶ビール・ワイン・日本酒・麦焼酎・各種ソフトドリンク(烏龍茶、ジュース)。大人数で予約すると加賀の日本酒が1本とデザートがサービスされました。

お箸
武蔵小杉・新丸子の懐石「杉の家 やまぐち」

前菜三種
武蔵小杉・新丸子の懐石「杉の家 やまぐち」

揚物かな? 中央にあるのが餅っぽい揚げたもの。
武蔵小杉・新丸子の懐石「杉の家 やまぐち」

お造り、たこも含めると三種
武蔵小杉・新丸子の懐石「杉の家 やまぐち」

焼物 彩が美しいです
武蔵小杉・新丸子の懐石「杉の家 やまぐち」

煮物
武蔵小杉・新丸子の懐石「杉の家 やまぐち」

お食事はうどん。残念ながら冷たかったけど、コシがあって良かった。
武蔵小杉・新丸子の懐石「杉の家 やまぐち」

サービスのデザートは梅ゼリー。販売しているみたいです。
武蔵小杉・新丸子の懐石「杉の家 やまぐち」

女将さんの接客、サービスもばっちり。また利用したい

団体での利用だったため、何回かお電話で相談させてもらったのですが、丁寧に対応してくださいました。また当日もお給仕さんと2名体制でした。近所の方は是非法事やお食事の時に利用されてみてはいかがでしょうか?

杉の家 やまぐち

 - グルメ