omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

建築

「ラ コリーナ近江八幡」の焼きたてバームクーヘン

投稿日:2016/11/23 更新日:

2016年9月29日(木)
関西視察1日目、滋賀。つづき、到着後にラコリーナツアーに参加。終わった後、京都市内に移動する前に館内を少しまわりました。

社長がポートランドでヒントを得たというコンテナショップ

外にあるコンテナショップには土産やさん、パンや、テイクアウトの軽食ショップなどが並んでいます。
藤森照信ミュージアム見学「ラ コリーナ近江八幡」のツアーに参加してきた!

ゆっくり出来なかったので昼食はこちらで。「アランチーノ」というイタリアの家庭料理。おにぎりに衣がついて揚げてあります。
r0041069s
揚げたてであつあつ!一つでボリューム満点。お腹いっぱいになります。
r0041070s

やっぱり焼きたてが食べたい。バームクーヘンをカフェで。

ここにきたら有名なスイーツの出来立てが食べたい!! いくつかショップ内に分かれている中で、バームクーヘンはメインショップの2階にあるカフェで食べることができました。
r0041072s

バームクーヘンに合うコーヒーと一緒に。焼きたてバームクーヘンセット、税込896円。
r0041073s

蟻の天井が近いところで見ることができます。
r0041075s

ラコリーナ限定グッズがたくさんあるので時間には余裕もって行きましょう

ツアー解散後、1時間もいれなかったので残念ながらお土産をゆっくり選んでる時間なかったのですが、デパートで買える商品だけでなくラコリーナ限定商品もたくさんありました。私はどれも美味しそうすぎて選べませんでしたー。

ラ コリーナ近江八幡
公式HP







-建築
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

瀬戸内・香川の旅 1日目・豊島

つづき。 犬島から高速船で20分ほどで到着。 こちらは昨年、芸術祭でも訪れた豊島。 島内バスは本数がすごく少ないー!これでは効率良くまわれない。 悩んでレンタサイクルで移動することにしました。電動なの …

瀬戸内・香川の旅 1日目・犬島

節電対策として、うちの会社では事業所ごとの節電休暇が2日ありました。 11月の祝日を移動させたことに(まあ11月は有休で休みそうですけどね) さて平日のお休み、何しよう。 7月から忙しくなってきて遠く …

仙台から会津若松へ

つづき。 だいぶ日がたってしまいました。 もっと簡単に書けるようになりたいなあ。 ARABAKIは2日目途中で、月曜出勤の友人夫妻と分かれ、私は夜のアクトまで堪能。 ひとり仙台駅前に戻り宿泊しました。 …

岡山・SANAA設計の個人住宅が美術館に!「S-HOUSE Museum」

2016年9月3日(土) 瀬戸内芸術祭夏で瀬戸内をまわっている途中、どうしても半日潰れてでも行きたかった美術館に行きました。 SANAAの妹島和世さん設計の個人住宅がオーナーさんが変わり、個人美術館と …

藤森照信ミュージアム見学「ラ コリーナ近江八幡」のツアーに参加してきた!

2016年9月29日(木) 関西視察1日目、滋賀。まず最初に彦根にあるラボ&カフェ「VOID A PART」に立ち寄り、次に近江八幡にあるたねやグループの本社兼ショップである「ラコリーナ近江八幡」に行 …

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame