omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

香川栗熊・グリーンに癒されるキトクラスカフェ(KITOKURAS cafe)

   

2016年9月5日(月)
瀬戸内の旅の途中、香川県で元同僚の友人と再会ランチ!
元同僚がおすすめの栗熊にある「キトクラスカフェ(KITOKURAS cafe)」に連れて行ってもらいました。

森の中にひっそりとある、木のぬくもりを感じるカフェ

ことでん栗熊駅で待ち合わせ。4年ぶりの再会でちょっと泣きそうになりながらも友人の車に乗って向かいました。駅から離れた車でないと行けない場所にあります。木材会社の2代目の方が、独自のセンスで作ったカフェ。”木と暮らすカフェ”でキトクラスカフェというそうです。

しばらく田んぼと山が見える香川県の風景から森へ。車から降りると平屋のカフェがありました!

奥がカフェで手前は木製グッズの雑貨店があります。お皿やコップもかわいかったです。
香川栗熊・グリーンに癒されるキトクラスカフェ(KITOKURAS cafe)

1000円の森のキーマカレーセットを注文。ドリンク付きです。

箱に「カレー」と書いてある。かわいい。
香川栗熊・グリーンに癒されるキトクラスカフェ(KITOKURAS cafe)

パカっ・・・ おいしいそう!!カレーのほかにサラダとデザートが合わせてあります。
香川栗熊・グリーンに癒されるキトクラスカフェ(KITOKURAS cafe)

庭や森を眺めながら、4年間の積もる話が盛り上がりました…。
香川栗熊・グリーンに癒されるキトクラスカフェ(KITOKURAS cafe)

美味しいコーヒーですね、と言ったら友人の叔父さんが焙煎してるコーヒーでした!!すごい!!

カフェだけではない、地域の人が集まる暖かい場所

キトクラスカフェはカフェが1棟、本棚が並ぶフリースペースの1棟と2つの建物があります。
訪れた日が平日だったのでイベントは何も開催されてなかったのですが、週末はマルシェやライブも開催されるようですよ。
香川栗熊・グリーンに癒されるキトクラスカフェ(KITOKURAS cafe)

月曜の雨だったのに絶えずお客さんが来てました。休日だと人気の場所なんですね。またゆっくり訪れたいです!
香川栗熊・グリーンに癒されるキトクラスカフェ(KITOKURAS cafe)

キトクラスカフェ
Facebook

 - , 瀬戸内