omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

グルメ

自由が丘「also Soup Stock Tokyo」のアクアパッツァが美味しい!

投稿日:2016/10/14 更新日:

2016年8月13日
ちょっと前のことですが、先日、2016年4月にオープンしたスープストックの新業態「also Soup Stock Tokyo」に行ってきました。

永山裕子さん設計、自由が丘の新しい顔

設計は永山裕子さん。カバヤ珈琲など手がけている今、活躍する建築家事務所。駅から徒歩数分、透明なガラスの箱が出現。新しいランドマークになる、通りを明るく照らす建築です。このビルのオーナーが自由が丘の商店街の重鎮とのこと。納得。
自由が丘「also Soup Stock Tokyo」のアクアパッツァが美味しい!

座ったのは最上階テラス。ランプで照らしながら食べました。

お通しにパンとスープがつきました

これだけでおしゃれ。美味しい。WEBを見ていてフォトジェニックな写真がたくさんあってうっとりしていたのですが、本物の料理も見た目がよく、味ももちろん美味しかった。
自由が丘「also Soup Stock Tokyo」のアクアパッツァが美味しい!

季節魚のアクアパッツァは食べたい!

このお店に来てこれは頼まないといけないのは季節魚のアクアパッツア!この日はイトヨリでした。食べ終わった後はリゾットにしてくれます。1つの鍋で2人食べて十分お腹いっぱいになりました。
自由が丘「also Soup Stock Tokyo」のアクアパッツァが美味しい!

店員さんの接客もとてもよくてまた行きたいです。今回はアラカルトで食べましたが、コースも気になります。忘年会シーズンにあったかいパーティメニュー頼みたいです。女子会向きのお店です。

also Soup Stock Tokyo
公式HP







-グルメ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

鎌倉 BISTRO PaoaNoel

3月31日(日) 墓参りで鎌倉へ 桜はまだ半分くらい残っている鎌倉でした。 私は毎回ランチ予約担当です、今回は由比ヶ浜駅のビストロ「PapaNoel」に行きました。

武蔵小杉・新丸子の懐石「杉の家 やまぐち」

団体で新丸子から徒歩5分ほど、綱島街道沿いにある加賀料理の「杉の家 やまぐち」に行きました。忘年会の飲み放題コースを利用。とっても上品なコースで美味しかったです。 綱島街道沿い、ビジネスホテルの1階に …

羽田国内線第1・町家で食べるおしゃれな朝定食「Hitoshinaya」

羽田空港で出張前にランチを食べたお店です。あさごはん、どんぶり、ラーメンの3店舗展開。それぞれ大きな屋根のような店舗デザインで日本を意識しています。今回は朝ごはん?定食を提供しているところへ。手荷物検 …

インテリアもグラフィックもかわいい下北沢のカレー「YOUNG」

下北で友達のバンドのライブがあり、終わった後、一緒に観に行った友達が連れて行ってくれたお店。かわいいし、美味しいし、下北のカレーはハズレなしです。

ホームパーティーで作った料理をSTAUB鍋のまま食卓へ

昨年末思い切って購入した20cmラウンドの黒STAUB。ロートビーフでデビューさせましたが、レギュラー化したいまはスープを作る日々。 先日友達が我が家に来ましたので、鶏肉のトマト煮を作りました。作り方 …

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame