omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

グルメ

自由が丘「also Soup Stock Tokyo」のアクアパッツァが美味しい!

投稿日:2016/10/14 更新日:

2016年8月13日
ちょっと前のことですが、先日、2016年4月にオープンしたスープストックの新業態「also Soup Stock Tokyo」に行ってきました。

永山裕子さん設計、自由が丘の新しい顔

設計は永山裕子さん。カバヤ珈琲など手がけている今、活躍する建築家事務所。駅から徒歩数分、透明なガラスの箱が出現。新しいランドマークになる、通りを明るく照らす建築です。このビルのオーナーが自由が丘の商店街の重鎮とのこと。納得。
自由が丘「also Soup Stock Tokyo」のアクアパッツァが美味しい!

座ったのは最上階テラス。ランプで照らしながら食べました。

お通しにパンとスープがつきました

これだけでおしゃれ。美味しい。WEBを見ていてフォトジェニックな写真がたくさんあってうっとりしていたのですが、本物の料理も見た目がよく、味ももちろん美味しかった。
自由が丘「also Soup Stock Tokyo」のアクアパッツァが美味しい!

季節魚のアクアパッツァは食べたい!

このお店に来てこれは頼まないといけないのは季節魚のアクアパッツア!この日はイトヨリでした。食べ終わった後はリゾットにしてくれます。1つの鍋で2人食べて十分お腹いっぱいになりました。
自由が丘「also Soup Stock Tokyo」のアクアパッツァが美味しい!

店員さんの接客もとてもよくてまた行きたいです。今回はアラカルトで食べましたが、コースも気になります。忘年会シーズンにあったかいパーティメニュー頼みたいです。女子会向きのお店です。

also Soup Stock Tokyo
公式HP







-グルメ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

【自由が丘】大事な日に小さなイタリアンのディナー「レ フレッチェ (LE FRECCE)」

今年の母の日は自由が丘の小さな20席以下のイタリアンでディナーコースをご馳走しました。レフレッチェというお店、昔たしかカフェがあったところと記憶しているのですが、入り口から階段になっている地下の店舗 …

渋谷・テキサスBBQが楽しめる「LOW & SLOW」

半年に一度お肉を食べる同僚メンバーで忘年会。前回と同様に今回もBBQ。渋谷駅から近い新しいお店「LOW & SLOW」に行きました。

【梅田】創作串かつが美味しい「串かつ 赤とんぼ」

先月、大阪出張で仕事終わりに寄った串揚げやさん。新幹線までの間、同僚と。カウンター席のみで小さなお店でしたが、美味しく食べられました。

定食のメイン・ポークカツ

1000円で野菜たっぷりボリューム満点!「graf studio」の本日の定食

今週、お正月にサッカーで遊びにきた以来の半年ぶり大阪。出張日帰りでしたが、少し早めに到着してgrafのランチ食べに行きました。

表参道・お手軽3500円のディナーコース「nR table 表参道店」

ライトアップでキラキラしたクリスマスシーズンの時に大学の友人との忘年女子会で表参道の「nR table」に行きました。ネストロープ系列のカフェレストランのようです。

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame