omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

大阪・心斎橋のスタンド「リロコーヒーロースターズ」

      2017/03/04

2016年10月1日(土)
大阪ではサタデーサーフで朝食を食べて、お土産にカヌレ堂に立ち寄って、後輩と分かれたあとに現地の友達との集合時間まで時間があったのでコーヒー屋をめぐりました。

焙煎した豆の特徴がイラストで分かりやすく解説

コーヒー頼んで席に着いたら目に入ったこちらのポスター。焙煎してる豆の味の特徴をイラストで描いてる。チョコレートっぽい、りんごっぽいとか。これ初心者には分かりやすくていいですねー。
大阪・心斎橋のスタンド「リロコーヒーロースターズ」

メニューと焙煎している豆一覧も置いてあります。お店全体のグラフィックがかわいいです。
大阪・心斎橋のスタンド「リロコーヒーロースターズ」

グアテマラをハンドドリップで。一緒にイラストのカードを付けてくれます。

イートインのコーヒーはお店のロゴ入りのオリジナルマグ。かわいい。
大阪・心斎橋のスタンド「リロコーヒーロースターズ」

海外のコーヒースタンドに来たみたい!狭いけど居心地良かった

間口が狭いお店だったけど居心地良かった。海外のお客さんも来ていました。大阪観光の休憩としてオススメです。
大阪・心斎橋のスタンド「リロコーヒーロースターズ」

ロゴが窓にペイントしてありました。ポートランドのお店思い出しました。
大阪・心斎橋のスタンド「リロコーヒーロースターズ」

LiLo Coffee Roasters 【リロコーヒーロースターズ】
公式HPFacebook

 - カフェ・スタンド, コーヒー