omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

京都

京都で夜カフェ河原町三条・老舗喫茶店「六曜社」

投稿日:

2016年9月29日(木)
関西視察1日目、夕飯を念願のAWOMBで食べたあと(後日書きます!)
お茶しようということでレトロ喫茶店「六曜社」に行きました。

地下店と1階の珈琲店があります

地下店はバーが24時まで営業。私たちはお茶したかったので1階の珈琲店の方に入店しました。こちらも23時まで営業しています。

メニューは手描き。21時台に入店しましたが、名物のドーナツは残念ながら売り切れ。
京都で夜カフェ河原町三条・老舗喫茶店「六曜社」

ブレンドコーヒーとパウンドケーキをいただきました。コーヒーは焙煎が深めなのが京都っぽい。ケーキはみかんみたいな柑橘系のものが入ってるケーキでした。
京都で夜カフェ河原町三条・老舗喫茶店「六曜社」

低めのソファとテーブルのレトロな空間。積もる話をしました。まったり落ち着けるカフェです。

六曜社珈琲店







-京都,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

北海道のスープカレー

ひさびさです。 2月の上旬、北海道へスキー旅行に行きました。

クラフトの街・松本の旅:ヒカリヤニシでフレンチランチ

2014年7月19日 夏にクラフトの街・松本に行ってまいりました。 冬休み中は頑張って更新中のomame(@omamemo)です。夏のほぼ日帰り?旅の話。

アートなホテル・アンテルーム京都の新館に泊まった。

2016年9月29日(木) 関西視察旅1泊目、京都泊に選んだのはホテルアンテルーム京都 地下鉄九条駅から歩いて8分ほどの住宅街の中にある学生寮をリノベーションしたホテル&アパートメント。 一緒に泊まっ …

吉岡徳仁・ガラスの茶室

京都・吉岡徳仁・ガラスの茶室ー光庵

早起きして、仕事の前に来年2016年の4月までの限定公開で京都・将軍塚青龍殿に展示されている、吉岡徳仁の「ガラスの茶室ー光庵」を観に行きました。 地下鉄・蹴上駅からタクシーを拾うのはウェスティン都ホテ …

名古屋駅から徒歩おしゃれで快適な「グローカル名古屋バックパッカーズホステル」

7月末、出張の帰り、プライベートで名古屋に立ち寄った時に利用したホステルです。 booking.comなどで評価が高く、スタッフはみなさんフレンドリー。名古屋駅から徒歩圏内にも関わらずとても安価に泊ま …

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame