omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

大阪のかわいいお土産「カヌレ堂 CANELÉ du JAPON」

投稿日:2016/10/07 更新日:

2016年10月1日(土)
大阪ショップ巡り。Webの写真からテンションが高まる!かわいいカヌレやさん「カヌレ堂 CANELÉ du JAPON」に行きました。

なにわ筋のかわいいお店

通りにひょっこり現れるシンプルなお店の看板。
大阪のかわいいお土産「カヌレ堂 CANELÉ du JAPON」

カヌレのイラストの暖簾がかかっている小さな店舗です。

中に入ると木製のショーケースにかわいいカヌレが並んでいました。開店して間もない10時台に行ったので在庫は全てありましたが、時間によっては品切れするかもしれないですね。
大阪のかわいいお土産「カヌレ堂 CANELÉ du JAPON」

3つしか買わなかったので箱なし。

価格は全て110〜160円程度とこれまた良心的でびっくり。東京だったらこの値段では出せないかも。大阪のお菓子は安くてクオリティが高いですね。フランス菓子ですが、日本の味をカヌレに閉じ込めるというコンセプトのようです。
お値段が安いので簡易包装。3つは紙の袋に入れてくれます。大事に東京まで持って帰りました。
大阪のかわいいお土産「カヌレ堂 CANELÉ du JAPON」

賞味期限は2日

でも保存料を使っていないため、なるべく本日中にお召し上がりください、とのこと。私は翌日、帰宅後に朝ごはんにいただきました。ほうじ茶、黒糖くるみ、10月季節限定のかぼちゃの3つ。この手土産は貰ったらあがりますね!!
大阪のかわいいお土産「カヌレ堂 CANELÉ du JAPON」

(帰ってきてから気づいた)別店舗の方が梅田に近いみたいです。今度はそっち行ってみます。

カヌレ堂 CANELÉ du JAPON
公式HPFacebookTwitter







-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

窓際

【箱根】温泉でゆっくり・静かに過ごせる「リフレッツ箱根強羅」

4月中旬、家族で会社の福利厚生サービスの提携施設・保養所「リフレッツ箱根強羅」に宿泊しました。保養所が多い地域なので静かでゆっくり過ごすことが出来る宿でした。

岡山・SANAA設計の個人住宅が美術館に!「S-HOUSE Museum」

2016年9月3日(土) 瀬戸内芸術祭夏で瀬戸内をまわっている途中、どうしても半日潰れてでも行きたかった美術館に行きました。 SANAAの妹島和世さん設計の個人住宅がオーナーさんが変わり、個人美術館と …

パスポートの更新をした。10年経つのが早い。

まだ北欧の記事が書けてないのですが、今年のGWは長めに休めそうなのでまた(懲りずに)ヨーロッパ方面へ行くことにしました。 検討してる国の入国自体は3ヵ月以上あったので問題なさそうだったのですが、予約し …

北欧周遊の旅2015:ホステルに泊まる時の荷物

経験を経て、改良している荷物。今回の荷物をご紹介します。 必ず持っていく便利アイテム 北欧に限らず、ここ数回の海外旅行のアイテムとして定番化しつつあるものです。 ・ホテル室内スリッパ これは必須。百円 …

京都・奈良デザイン旅おぼえがき:宿・ごはん・コーヒー

久しぶりの更新。9月後半ですが… 夏休みで京都音楽博覧会を兼ねて、京都・奈良へ旅行しました。

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame