omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

大阪のかわいいお土産「カヌレ堂 CANELÉ du JAPON」

投稿日:2016/10/07 更新日:

2016年10月1日(土)
大阪ショップ巡り。Webの写真からテンションが高まる!かわいいカヌレやさん「カヌレ堂 CANELÉ du JAPON」に行きました。

なにわ筋のかわいいお店

通りにひょっこり現れるシンプルなお店の看板。

カヌレのイラストの暖簾がかかっている小さな店舗です。

中に入ると木製のショーケースにかわいいカヌレが並んでいました。開店して間もない10時台に行ったので在庫は全てありましたが、時間によっては品切れするかもしれないですね。

3つしか買わなかったので箱なし。

価格は全て110〜160円程度とこれまた良心的でびっくり。東京だったらこの値段では出せないかも。大阪のお菓子は安くてクオリティが高いですね。フランス菓子ですが、日本の味をカヌレに閉じ込めるというコンセプトのようです。
お値段が安いので簡易包装。3つは紙の袋に入れてくれます。大事に東京まで持って帰りました。

賞味期限は2日

でも保存料を使っていないため、なるべく本日中にお召し上がりください、とのこと。私は翌日、帰宅後に朝ごはんにいただきました。ほうじ茶、黒糖くるみ、10月季節限定のかぼちゃの3つ。この手土産は貰ったらあがりますね!!

(帰ってきてから気づいた)別店舗の方が梅田に近いみたいです。今度はそっち行ってみます。

カヌレ堂 CANELÉ du JAPON
公式HPFacebookTwitter

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.