omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

スイーツ・パン

梅田大丸で焼きたてのみたらし団子「喜八洲総本舗」

投稿日:2016/10/04 更新日:

2016年10月1日(土)
新幹線まで時間があったので梅田周辺でお土産調達中に見つけた梅田大丸にある和菓子屋さん「喜八洲総本舗」和菓子エリアで唯一並んでいるので気になり、近づいてみると・・・

みたらし団子のモチをその場で焼いている!!

焦げ目がついたらすぐみたらしにつけてパック詰めしてお客さんに渡していました。これはかなり美味しそう!と思い、4、5人の並んでる列に飛び込んで帰りの新幹線で食べるお菓子として購入。

バラ売りで2本購入しました。1本92円(税込)です。

お値段が良心的。5本から専用の箱に入れたセットもありました。たっぷりのみたらしをつけてくれます。賞味期限は本日中。その日のうちに食べましょう。
梅田大丸で焼きたてのみたらし団子・喜八洲総本舗

しばらく経ってもほんのりあったかい

買ってから30分後くらいに乗車したのですが、まだほんのりあったかく、香ばしい。

モチがもっちもち。

美味しかったです。ぜひ梅田で時間があったら買ってみてはいかがでしょうか。他に大福やきんつばなど、たっぷりのあんこを使っている商品が多く、人気のようです。

喜八洲総本舗
公式HP







-スイーツ・パン


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

パン

【尾道】坂道の途中にある小さなかわいいパン屋「ネコノテパン工場」

2017年GWはしまなみ瀬戸内旅でした。最終日、尾道に立ち寄り。GW真っ只中だった5日に坂道の途中にある古民家を利用したパン屋さん「ネコノテパン工場」に行きました。行列が出来る人気店でした。

【たまプラーザ】ベルクの4月のパウンドケーキ

昨日に引き続き、引越しで不要になったもので頂いたもの。ひとり暮らし宅で使っていた冷蔵庫を後輩に譲りました。粗大ごみとして捨てなくて逆に有難いと思っていたところ、ケーキのお礼をいただきました。嬉しいやら …

四谷三丁目で季節のフルーツパフェ「フルーツパーラーフクナガ」

四谷三丁目のカフェで学生時代の同級生とイラストのグループ展をやっていたので、久しぶりにフクナガに行ってきました。 行列必至の人気店、昼ごろにはパンメニューが売り切れ! 13時に到着したら、2組待ち。そ …

【札幌】シメパフェという文化・パフェ、珈琲、酒 『佐藤』

札幌には『シメパフェ』という文化があるそうです。 ライジングの帰り、札幌の行きたいところの筆頭として挙げたシメパフェの有名店「パフェ、珈琲、酒 『佐藤』」昼間に行ったのでふつうにカフェタイムでしたが、 …

買ったチョコ

【しまなみ・向島】瀬戸内絶景のチョコレート工場「USHIO CHOCOLATL」

2017年GWはしまなみ瀬戸内旅でした。初日、尾道から因島・土生港までサイクリングで移動。向島で立ち寄った人気のチョコレート屋さん「USHIO CHOCOLATL」です。今回ぜひ訪れたいと思っていたチ …

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame