omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

ヨーロッパ鉄道建築の旅’16:8日目 ミラノ観光〜最後の晩餐・ペックでランチ

      2017/04/12

2016年5月5日(木)
ヨーロッパ鉄道建築の旅’16:8日目
ミラノ観光〜最後の晩餐・ペックでランチ

朝一で最後の晩餐に行きました。
最後の晩餐は予約制。当日分も出るみたいですが、日本で予約していきたかったので予約代行の業者にお願いしました。3倍くらいの値段になりますが、個人旅行で行きたい人は予約代行してもらうのが確実。
ヨーロッパ鉄道建築の旅’16:8日目 ミラノ観光〜最後の晩餐・ペックでランチ

これが最後の晩餐かーという感じ。修復してあるとはいえかなり薄かったです。写真撮影禁止なのに撮影する人多かったなあ。
意外と早く終わって、出てきて中庭。GWなので日本人多かったです。
ヨーロッパ鉄道建築の旅’16:8日目 ミラノ観光〜最後の晩餐・ペックでランチ

遅めの朝食でイリーへ。平日だったので朝から人がたくさん。
ほんとに出勤前にスタンドでエスプレッソひっかけてるイケメンサラリーマンたちがいるよ!!!!スーツ!!!!すっごいかっこいいです。ひえー!!
ヨーロッパ鉄道建築の旅’16:8日目 ミラノ観光〜最後の晩餐・ペックでランチ

クロワッサンとカプチーノ。この旅クロワッサン食べ過ぎて歩いたのに全然痩せなかった。ほんとにエスプレッソドリンクが安いイタリア。
ヨーロッパ鉄道建築の旅’16:8日目 ミラノ観光〜最後の晩餐・ペックでランチ

次に試合は残念ながら観ることできなかったけど、サンシーロも行った。地下鉄で簡単に行けます。
スタジアム見学ツアーは毎日やっているのですが、お値段が高かったので売店に寄るだけにしました。
ヨーロッパ鉄道建築の旅’16:8日目 ミラノ観光〜最後の晩餐・ペックでランチ

売店からもピッチが見えます。
ヨーロッパ鉄道建築の旅’16:8日目 ミラノ観光〜最後の晩餐・ペックでランチ

本田のユニフォーム売ってた。長友もあった。
ヨーロッパ鉄道建築の旅’16:8日目 ミラノ観光〜最後の晩餐・ペックでランチ

周りに比べる建物がなかったけど巨大な建物です。
ヨーロッパ鉄道建築の旅’16:8日目 ミラノ観光〜最後の晩餐・ペックでランチ

ランチは日本でも好きでたまにパン買っているペックのレストラン。
いろんな種類のイタリアのパンが食べ放題♫
ヨーロッパ鉄道建築の旅’16:8日目 ミラノ観光〜最後の晩餐・ペックでランチ

パスタに付いてくるムース♫
ヨーロッパ鉄道建築の旅’16:8日目 ミラノ観光〜最後の晩餐・ペックでランチ

ソーセージのパスタ。もちもちしてめちゃくちゃ美味しかった!!
ヨーロッパ鉄道建築の旅’16:8日目 ミラノ観光〜最後の晩餐・ペックでランチ

発砲水も入れて3千円くらいかかりましたが本場のお味でした。平日からペックなんかで食事してるのはお金持ちっぽい人しかいません。
ヨーロッパ鉄道建築の旅’16:8日目 ミラノ観光〜最後の晩餐・ペックでランチ

よく晴れたドュオーモ。チケット買うところから行列ができてます。
上に登るコースもあったけど体力的に無理したくなかったので、1階だけ。
ヨーロッパ鉄道建築の旅’16:8日目 ミラノ観光〜最後の晩餐・ペックでランチ

COSやまだ日本に未上陸の& Other Storiesでお買い物。
ヨーロッパ鉄道建築の旅’16:8日目 ミラノ観光〜最後の晩餐・ペックでランチ

チョコレートやさんのVenchiで濃厚なジェラート。あとイータリーでチーズとかパスタとか食材買いました。
ヨーロッパ鉄道建築の旅’16:8日目 ミラノ観光〜最後の晩餐・ペックでランチ

ーーー
9日目 帰国日ミラノ中央駅
コンコースの券売機で近寄ってくる人が怖かったー。人がいる窓口があるところの券売機で買いましょう。
ヨーロッパ鉄道建築の旅’16:8日目 ミラノ観光〜最後の晩餐・ペックでランチ

というわけで、今回の旅、一応アクシデントあったけど無事に終了!!

再びのモスクワ。早く東京帰って銭湯入りたい〜

omameさん(@_omame)が投稿した写真 –

<おわり>

 - ヨーロッパの旅 ,