omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

クラフトフェアまつもと2016と蓼科

   

2016年5月28日(土)-29日(日)
ずっと行きたかったイベントのひとつ「クラフトフェアまつもと2016」に行ってきました。

クラフトフェアまつもととは、さまざまな工芸の作家さんが集まるイベント。全国から参加者が応募してくるので、レベルが高いことで有名。今回会社の方がメガネ職人として出店されると聞き、友達を誘って出かけることにしました。

陶芸、ガラスが一番多くて、次に革製品。でもメガネやさんはここしかなかったと思う。会場の作家の選抜展でも選ばれてました!さすがです。友達がメガネを探してたのでオーダーメイドで注文。私はこのメガネやさん向かいにある長野市のレザー工房のベルトのセミオーダーを注文。出来上がりが楽しみです。
クラフトフェアまつもと2016と蓼科

宿は蓼科の別荘地にあるペンション。リスがテラスに登場する朝。料理がとても美味しかった。
クラフトフェアまつもと2016と蓼科

翌日は蓼科をドライブ。AQUOSのCMに使われたという御射鹿池。観光バスが停められる場所がないので個人旅行でしか行けないと思います。午前中に行くのがおすすめとのこと。
クラフトフェアまつもと2016と蓼科

野菜直売所でジャム用にリュパーブ買って長野県満喫、また行きたいです。

 - 展示・イベント,