omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

展示・イベント

クラフトフェアまつもと2016と蓼科

投稿日:

2016年5月28日(土)-29日(日)
ずっと行きたかったイベントのひとつ「クラフトフェアまつもと2016」に行ってきました。

クラフトフェアまつもととは、さまざまな工芸の作家さんが集まるイベント。全国から参加者が応募してくるので、レベルが高いことで有名。今回会社の方がメガネ職人として出店されると聞き、友達を誘って出かけることにしました。

陶芸、ガラスが一番多くて、次に革製品。でもメガネやさんはここしかなかったと思う。会場の作家の選抜展でも選ばれてました!さすがです。友達がメガネを探してたのでオーダーメイドで注文。私はこのメガネやさん向かいにある長野市のレザー工房のベルトのセミオーダーを注文。出来上がりが楽しみです。
クラフトフェアまつもと2016と蓼科

宿は蓼科の別荘地にあるペンション。リスがテラスに登場する朝。料理がとても美味しかった。
クラフトフェアまつもと2016と蓼科

翌日は蓼科をドライブ。AQUOSのCMに使われたという御射鹿池。観光バスが停められる場所がないので個人旅行でしか行けないと思います。午前中に行くのがおすすめとのこと。
クラフトフェアまつもと2016と蓼科

野菜直売所でジャム用にリュパーブ買って長野県満喫、また行きたいです。







-展示・イベント,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

京都・新感覚の手織り寿司「AWOMB(あうーむ)」に行ってきた。

2016年9月29日(木) 京都在住のグルメな友人に教えてもらったとっても素敵な「AWOMB」というお寿司やさんに行ってきました。 この日の夜は予約で満席でした! 昼は数量限定で予約なし。夜は予約可。 …

会田誠展「GROUND NO PLAN」

終了した展示会です。先週末、会田誠展「GROUND NO PLAN」、最終日に行ってきました。 【新着記事】鬼才・会田誠が都市の未来図を発表!|青野尚子の今週末見るべきアート https://t.co …

彫刻作品

人気!初期作品から最新作まで一挙展示・草間彌生展「わが永遠の魂」(国立新美術館)

1週間前にミュシャ展に行ってきましたが、年休が取れたのでセット券で買ったもう1つの草間彌生展「わが永遠の魂」に行きました。 ミュシャ展、草間彌生展との割引セット券は窓口のみで販売 オンラインのセット券 …

塩田千春「胡蝶の夢」(京都文化博物館)

京都プチ散策。ちょうど塩田千春さんの展示が最終日だったので観に行きました。横浜の個展以来2回目です。「京都府新鋭選抜展2018」という展示の1作品でした。 京都文化博物館の古い建物を利用して白い糸を …

仙台から会津若松へ

つづき。 だいぶ日がたってしまいました。 もっと簡単に書けるようになりたいなあ。 ARABAKIは2日目途中で、月曜出勤の友人夫妻と分かれ、私は夜のアクトまで堪能。 ひとり仙台駅前に戻り宿泊しました。 …

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame