omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

展示・イベント

クラフトフェアまつもと2016と蓼科

投稿日:

2016年5月28日(土)-29日(日)
ずっと行きたかったイベントのひとつ「クラフトフェアまつもと2016」に行ってきました。

クラフトフェアまつもととは、さまざまな工芸の作家さんが集まるイベント。全国から参加者が応募してくるので、レベルが高いことで有名。今回会社の方がメガネ職人として出店されると聞き、友達を誘って出かけることにしました。

陶芸、ガラスが一番多くて、次に革製品。でもメガネやさんはここしかなかったと思う。会場の作家の選抜展でも選ばれてました!さすがです。友達がメガネを探してたのでオーダーメイドで注文。私はこのメガネやさん向かいにある長野市のレザー工房のベルトのセミオーダーを注文。出来上がりが楽しみです。
クラフトフェアまつもと2016と蓼科

宿は蓼科の別荘地にあるペンション。リスがテラスに登場する朝。料理がとても美味しかった。
クラフトフェアまつもと2016と蓼科

翌日は蓼科をドライブ。AQUOSのCMに使われたという御射鹿池。観光バスが停められる場所がないので個人旅行でしか行けないと思います。午前中に行くのがおすすめとのこと。
クラフトフェアまつもと2016と蓼科

野菜直売所でジャム用にリュパーブ買って長野県満喫、また行きたいです。







-展示・イベント,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

ガラスの天井で明るい館内

【箱根】新緑の中で絵画を鑑賞「ピカソとシャガール展」(ポーラ美術館)

家族で箱根の保養所・リフレッツ箱根強羅に宿泊後、2日目はポーラ美術館に行きました。5年ぶりの再来。現在は「ピカソとシャガール展」が9月中まで開催中です。

EASE CREATOR’S MARKET vol.4:瀬戸内レモン生絞りレモネード

2015年5月24日(日) EASE CREATOR’S MARKET vol.4 素敵なお店、クリエーターのみなさんが集まるこのイベントでもう1件、良かったブース。ふたつの月さんにブーケ作ってもらっ …

瀬戸内・香川の旅 2日目・金毘羅さん

つづき。 1泊2日の旅、最終日は香川。 1度目の香川で既に行きたかった美術館(イサムノグチ庭園美術館、猪熊弦一郎現代美術館、東山魁夷せとうち美術館)は行ってるので、今回は金比羅宮に行くことにしました。 …

岡山・SANAA設計の個人住宅が美術館に!「S-HOUSE Museum」

2016年9月3日(土) 瀬戸内芸術祭夏で瀬戸内をまわっている途中、どうしても半日潰れてでも行きたかった美術館に行きました。 SANAAの妹島和世さん設計の個人住宅がオーナーさんが変わり、個人美術館と …

2015.6.7ミナカケル(スパイラルガーデン)

2015年6月7日(日) ミナカケル(スパイラルガーデン) ミナペルホネン展示会「ミナカケル」最終日に行ってきました。 ミナは憧れのブランド。 過去一度20代半ば、白金の店舗に行ったことがありますが自 …

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame