omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

表参道RATIO Coffee & cycle、下北沢Bear pond espresso

      2017/03/04

ここんとこ毎週末どこかに出かけては気になってたコーヒーやさんへ出かけています。

美容院に行ったついでに、青山にある自転車やさんRATIO Coffee & cycleへ。奥沢オニバスが経営している店舗です。

オニバス、中目黒店もオープンしてすごいなあ。奥沢がオープンしたての頃にオーナーさんと会話したのが懐かしい。
フードはSACさんという焼き菓子のお店のnicoサンド。かわいい。

次に、たまに行く古着やさんのヘイトアンドアシュバリーに行くため、下北沢に移動。
下北沢でグーグルマップのお気に入りしてたお店Bear pond espressoへ。

文字通り、エスプレッソドリンクのお店。一番のオススメはアイスラテらしいんだけど、寒かったのでシングルショットのラテを注文(450円)しかも写真NGだったので飲むだけしかできなかった。。

下北はまだチェックできてないカフェがある。近いうちに行こう。

 - カフェ・スタンド, コーヒー