omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

清澄白河コーヒーやさん巡り

   

2016年2月20日(土)
アーツ千代田のものことひと市に行った後、足を伸ばして清澄白河のコーヒーやさん巡りをしました。冬の寒い雨のなか歩いた。そこそこ駅から遠いんだこれが。

駅から12.3分歩いて一番遠いオールプレスエスプレッソへ。
雨なのに机のある席は満席。ベンチに腰かけてカフェラテとココナッツがたくさん入ったクッキーをいただきました。

内装がとっても素敵。ニュージーランドが本店のお店です(行く前までオーストラリアだと勘違いしていました。汗)焙煎はこのお店で行っています。

内装すてき。春に自転車でまわったら楽しいエリア。#tokyo #coffee

omameさん(@_omame)が投稿した写真 –

次に、駅側に少し戻って無視できない!ブルーボトルロースタリー。青山のカフェは2回利用したことがありますが、清澄白河は初めてー。1年越しの念願かなった。(現美の展示とセットで行きたかったけど、結局14年年末のミシェルゴンドリー以来行ってなかった)
こちらはもっと人がいた。そのまま座れそうだったけど、こちらは豆を購入だけしました。焙煎所なので2日前に焙煎したばかりの新鮮な状態で購入することができました。

今回立ち寄れませんでしたが、交差点のところにある地元密着型のアライズも気になる。また暖かくなったら散歩しながらまわりたいエリアです。

Blue Bottle Coffee Kiyosumi

 - コーヒー