omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

北欧周遊の旅2015:3日目 エストニア・タリン日帰り

      2017/04/12

2015年8月30日(日)
北欧周遊の旅2015:3日目

・タリン日帰り
・デザインホテルのレストランでサーモンスープ食べる

日本で事前にWebで予約購入していたチケットは券売機で発見すると、こんな紙のチケットになります。往復チケット。
北欧周遊の旅2015ー手配メモ・交通
北欧周遊の旅2015・3日目

船内は指定席はないのでカフェの席に適当に座る。
ビュッフェはオープン前から行列ができるほどの人気だった。
北欧周遊の旅2015・3日目

タリンの歴史地区。全体まわるだけで滞在時間が過ぎる感じ。落ち着いてランチ食べる時間がなかった。これは有料で展望台に登れる教会からの眺め。
北欧周遊の旅2015・3日目

素敵な分かれ道とか。歴史地区全体が観光地なので、土産もの屋とレストランしかなかった。建物を見ながら歩く。
北欧周遊の旅2015・3日目

GWのアジアもだったけど、旅行先で結婚式に遭遇する率が高い。街の高台にある教会。
北欧周遊の旅2015・3日目

帰りの船は運良くソファ席に座ることができた。お姉さんがコーヒー売りに来てくれた。ステージにはDJ。
北欧周遊の旅2015・3日目

夕方、ヘルシンキに戻り、最後の夕ご飯だけはちゃんとした北欧料理を食べたくて、ホステルの近くにあったデザインホテル・ヘルカホテルでサーモンスープを食べた。家具はすべてアアルト!
北欧周遊の旅2015・3日目

北欧は物価が高い上に、ホテルのレストランなのでサーモンスープのみで16€。2000円くらいでした。
北欧周遊の旅2015・3日目

いよいよ明日ヘルシンキを発つ

つづく

 - ヨーロッパの旅, , ,