omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

展示・イベント

2015.12.26 村上隆の五百羅漢図展(森美術館)

投稿日:

久し振りに更新。

年末のこと。冬休み初日、2015年展示納めは村上隆の日本での14年ぶりの展示「村上隆の五百羅漢図展」に行きました。

村上隆の五百羅漢図展

日本では珍しくスマホでの写真撮影+SNS投稿が全面的にOKになっている展示。
2時間くらいかけてゆっくり堪能しました。集中してたら友だちが前行ったか後ろなのか分からず完全に途中はぐれました。。

辻先生との雑誌企画が面白かった。辻先生は私が多摩美在学中の時に学長でした。でも共通科目の美術史ぜんぜんとってなかったので授業受けた記憶がないな・・・・今更後悔してることのひとつですね。うぐ。







-展示・イベント


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

EASE CREATOR’S MARKET vol.4:ふたつの月さんのブーケ

2015年5月24日(日) EASE CREATOR’S MARKET vol.4 一度グループ展chocoshoeでご一緒したフラワースタイリストの「ふたつの月」さんが参加されるというこ …

癒し…原宿のハリネズミカフェ「HARRY」に行ってきた!

金曜日の夕方、同僚とハリネズミカフェ「HARRY」に行ってきました!私自身は動物を扱うカフェは初体験。30分予約なし、サクッと行って簡単に遊べる場所でした。気になる人はオススメです。

ガラスの天井で明るい館内

【箱根】新緑の中で絵画を鑑賞「ピカソとシャガール展」(ポーラ美術館)

家族で箱根の保養所・リフレッツ箱根強羅に宿泊後、2日目はポーラ美術館に行きました。5年ぶりの再来。現在は「ピカソとシャガール展」が9月中まで開催中です。

Yoshitomo Nara「Drawings : 1988-2018 Last 30 years」(Kaikai Kiki Gallery)

表参道で行われていた「会田誠展」からはしごして、村上隆が運営する会社のカイカイキキギャラリーで開催中の奈良美智のドローイング展に行きました。カイカイキキギャラリーはずっと行きたいと思いつつ今回が初めて …

塩田千春「胡蝶の夢」(京都文化博物館)

京都プチ散策。ちょうど塩田千春さんの展示が最終日だったので観に行きました。横浜の個展以来2回目です。「京都府新鋭選抜展2018」という展示の1作品でした。 京都文化博物館の古い建物を利用して白い糸を …

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame