omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

展示・イベント

2015.12.26 村上隆の五百羅漢図展(森美術館)

投稿日:

久し振りに更新。

年末のこと。冬休み初日、2015年展示納めは村上隆の日本での14年ぶりの展示「村上隆の五百羅漢図展」に行きました。

村上隆の五百羅漢図展

日本では珍しくスマホでの写真撮影+SNS投稿が全面的にOKになっている展示。
2時間くらいかけてゆっくり堪能しました。集中してたら友だちが前行ったか後ろなのか分からず完全に途中はぐれました。。

辻先生との雑誌企画が面白かった。辻先生は私が多摩美在学中の時に学長でした。でも共通科目の美術史ぜんぜんとってなかったので授業受けた記憶がないな・・・・今更後悔してることのひとつですね。うぐ。







-展示・イベント


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

2016.2.12 文化庁メディア芸術祭2016・受賞作品展(国立美術館)

2016年、初展示。毎年行ってるメ芸。写真撮るの忘れたけど、金曜の夜行ってきた。 国立美術館は金曜日は20時まで開館しているため仕事終わりに観に行ける。休みの日の昼間の混雑を考えると、金曜日の夜の混み …

飯島奈美さんやカリー番長が出店!ほぼ日「生活のたのしみ展」に行ってきた!(六本木ヒルズ)

ほぼ日の注目イベント「生活のたのしみ展」に期間3日間の初日行ってきました! たのしみ食堂・金曜から混雑、夜には完売続出! 完売・・・食事目当てではなかったけど、予想以上の盛り上がりのようです。 たのし …

Yoshitomo Nara「Drawings : 1988-2018 Last 30 years」(Kaikai Kiki Gallery)

表参道で行われていた「会田誠展」からはしごして、村上隆が運営する会社のカイカイキキギャラリーで開催中の奈良美智のドローイング展に行きました。カイカイキキギャラリーはずっと行きたいと思いつつ今回が初めて …

「Atsushi Tadokoro 100 fragments」(六本木・Art & Science Gallery Lab Axiom)

所要で六本木に行くことがあり、夕方ごろArt & Science Gallery Lab Axiomへ。田所淳さんの個展が開催されていました。今回、話題になったなかのひとよさんの「ブラックボッ …

国連大学の人気イベント「TOKYO COFFEE FESTIVAL 2017 Summer」

今日は表参道にいたので、久しぶりに「TOKYO COFFEE FESTIVAL」に行きました。外国や地方のコーヒーロースターが集まるイベントなので、普段は遠くて読めないお店のコーヒーを楽しめます。

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame