omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

2015年まとめ:ライブ

   

2015年のライブまとめ。

2月10日(火)
眠レヌ夜二音楽ヲ Vol.0
Lounge Neo

岸田くんが出るというモチベーションであまり行ったことないDJイベントに行く。岸田くんのセレクトが良すぎてセットリストで確認、CDを買う。新しい音との出会いがあった。最前列でブースの近くでガン見。そこまで聴いてないけどテレフォン石毛くんのインスタをフォローし始める。
DJ:石毛 輝 (the telephones)、牛尾憲輔 (agraph)、岸田 繁 (くるり)、ナカコー (Koji nakamura)、ミト (クラムボン)

3月28日(土)
ゴスペラーズ坂ツアー2014~2015″G20″
中野サンプラザ

年またぎで続くライブツアー。中野サンプラザでの公演が何日間やってるんだって話になったけど1公演は行った。

6月6日(土)
GRAPEVINE tour2015ツアーファイナル
豊洲PIT

近年ひとりで行くバイン。豊洲PITでのツアーファイナル。

6月21日(日)
ゴスペラーズ坂ツアー2014~2015″G20″
渋谷公会堂

ツアーで3回目はなかなかない。セットリストは毎回変わるので飽きない。ゆるすぎて開演時間を間違えて友だちを待たせてしまう。

9月12日(土)
GRAPEVINE
日比谷野外音楽堂

北欧周遊の旅を終えて1週間後に行ったライブ。ずっとひとり行動している時期。そんなことはどうでもいい。晩夏の夕方の野音はとても気持ちがいいということが分かりました。最高です。

9月23日(祝)
第3回 Perfumeダンスコンテスト ~魅せよ、武道館!~
日本武道館

Perfumeファンの友だちに誘われて、ダンス選手権とライブ(テレビ中継)を観に行きました。Perfume愛ってすごい。みんな可愛かった。

11月18日(水)
くるりNOW AND THEN vol.2
新木場 STUDIO COAST

ファンファンが休暇中のため、管楽器なしの編成でのツアー。
大好きなアルバム『TEAM ROCK』&『THE WORLD IS MINE』の再現ライブ。ちょうど2001-02は大学1.2年の頃で、通学中よく聴いた。まぁ今でも日常的に聴くけど好きな曲多い時代。今日はMorning Paper、ワールズエンド・スーパーノヴァほんと自分の中でベストアクト。

NOW AND THEN vol.2 最高でした!#くるり

omameさん(@_omame)が投稿した写真 –

11月20日(金)
クーヤインストアライブ
スターバックス赤坂溜池タワー店

友だちのアーティスト活動をはじめて観る。スタバの店長さんのご好意でドリンク買っただけなのにおつまみのお菓子がたくさん頂き、リラックスして聴けた。

大学時代の友達シンガーソングライター・クーヤのインストアライブ♡

omameさん(@_omame)が投稿した写真 –

12月28日(月)
COUNTDOWN JAPAN15/16
幕張メッセ

ゴールデンボンバー、レキシ、miwa、サンフジンズ、ベビメタ、フジファブリック、くるり、アジアンカンフージェレーション。30代が喜ぶラインナップだった初日だけ当日券が出ているという。無駄な時間がほとんどなくて1日ずっと楽しかった。屋内のフェスは体力消耗しないので参加しやすくて良いですね。

以上です!来年行ってみたいアーティストは土岐麻子、上原ひろみ、tofubeats、ゲスの極み乙女、toe、カルメラ・・・チェックして行こう。

 - 音楽