omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

カフェ・スタンド コーヒー

渋谷で深夜の喫茶店・茶亭 羽當(はとう)

投稿日:2015/12/30 更新日:

今年よく行った喫茶店のひとつが、この渋谷の茶亭 羽當です。

23時半まで営業している渋谷のオアシス♡

この店は喫茶店なのに、23時半まで営業しているところ!なので、渋谷でご飯・飲み会があったあと二次会に行くことが多いですね。

味は濃いめのロースト

ブルーボトルの創業者もお気に入りという記事を見かけたことがありますが、浅煎りの薄いコーヒーというわけではなく、どんな世代でも飲みやすい濃いめのローストです。

給料日あとなので初おかわり。

omameさん(@_omame)が投稿した写真 –

毎回異なるカップが出てくる

今年来店時にインスタにアップした写真を並べてみましたが、同じことがありませんでした!その人に合わせたカップを選んでくれるので、男性と一緒に行くと女性らしい柄になったりしますね。

店構えは渋谷らしくないので少し入るに勇気いりますが、慣れてしまえばとっても居心地がいい空間です。おすすめです!







-カフェ・スタンド, コーヒー
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

外観

【学芸大】目黒通り沿いのゆっくりできるロースターカフェ「Factory & Labo 神乃珈琲」

5月の雨上がりの日曜日、サイクリングで目黒通りへ出かけました。サイクリングのお目当ては商店建築などに掲載され、建築&コーヒー好きの私としてはとっても行きたかったカフェ「Factory & La …

表参道RATIO Coffee & cycle、下北沢Bear pond espresso

ここんとこ毎週末どこかに出かけては気になってたコーヒーやさんへ出かけています。 美容院に行ったついでに、青山にある自転車やさんRATIO Coffee & cycleへ。奥沢オニバスが経営し …

やっぱり武雄市図書館は通いたくなる図書館だった!!

2016年7月28日(木) 仕事で佐賀県にある武雄市図書館を視察出来る機会がありました。 武雄市図書館と言えば、TSUTAYAのCCCが運営する最初の図書館として全国的に有名になったところ。今は関東に …

会社用におすすめドリッパー・MICRO COFFEE DRIPPER

昨年のクリスマスパーティーのプレゼント交換で貰ったマイクロコーヒードリッパー、さっそく使ってみました。

アクアリウムを眺めながらコーヒーで一息・渋谷「月詠珈琲」

ずっと場所だけは抑えていたのですが、機会がなかった渋谷の月詠珈琲。やっと行くことが出来ました。アクアリウムとコーヒーの相性最高です。

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame