omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

自由が丘のお酒も飲めるスタバ・Inspired by STARBUCKS奥沢2丁目店

      2017/03/04

お酒が飲めるとしても、決してお酒を飲むものか!

お酒が飲みたい友達、お酒は飲みたくないけど話はしたい私。
とくに2件目、お金勿体ないと渋々居酒屋についていくか、私が無理やり喫茶店かマクドナルドに連れていく。。

気の利いたバーでコーヒーを出してくれるお店は少ない。そんな時、さくっともう1杯飲めるような時に良さそうなお店スタバのインスパイアが自由が丘に開店したというので金曜日夜に行きました。

雰囲気はゆったりめ。席が少ないので埋まりがち。複数で来店して引き返すお客さんもいたくらい。
さくっと1杯サラリーマン(全員お酒?)がけっこうくる。5人くらいで来てる人もいた。あくまでお酒も、飲めるなのでおつまみが充実してるとは言えない感じかなと。

カフェラテは600円超え!高い〜!厚めの飲み口のカップにたっぷりと入れてくれます。美しい。美味しかった。まったり本を読みたいとか、じっくり考え事したい、勉強してる人がたくさんいるスタバが雰囲気が苦手な人はこっちの方が大人が多いので落ち着きます。豆のクオリティーというより場所代と考えた方がいいかも。

閉店時間は通常のスタバと一緒22時!23時くらいまで開店しててもらえると嬉しいのになー。
Inspired by STARBUCKS奥沢2丁目店

 - カフェ・スタンド, コーヒー