omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

梅雨だからこそ静かに過ごせる・星のや軽井沢

      2017/04/12

2015年7月上旬、母娘で星のや軽井沢に行ってきました。
母親が一度は泊まってみたいということで娘2人がついてきたかたち。部屋代いくらかかった聞いたけど、かなり高いお宿。自分が払っていくことは今後あるかしら。。

軽井沢駅から送迎バス。荷物を運び入れてくれ、着席するとおしぼりが出てきます。豪華なバスだった。
星のや軽井沢

部屋にあるコーヒーが軽井沢・丸山珈琲のオリジナルブレンド!コーヒープレスと一緒にありました。
星のや軽井沢

川沿いのお部屋にしました。ほんとうにテレビがない。
星のや軽井沢

部屋は温泉ではないので、歩いて数分のところのメンディングバスという浴場に行きます。
午後のおやつタイムはお風呂上がりにお菓子を出ました。おだんごと紅茶。
星のや軽井沢

残念ながら梅雨の雨だったけど、まったり落ち着いて過ごすことができました。
星のや軽井沢

1泊目は星のやエリアのハルニレテラスにあるイタリアンでご飯。近所のお出かけは送迎してくれます。帰って来たあとライブラリーのフリードリンクでスパークリングワインを。本のセレクトがとても自分好みだったなあ。
星のや軽井沢

2日目の朝食は、隣のホテルにあるレストランでガレット。
星のや軽井沢

中日は軽井沢・千住明美術館に行きました。西沢立衛設計。中軽井沢にあるパン屋・ハルタにも行きました。
星のや軽井沢

2泊目夕飯は星のや内にある嘉助。今までで出したご飯で一番高かったかも。
星のや軽井沢

星のや軽井沢

朝ごはんも嘉助。お腹いっぱい。
星のや軽井沢

朝から湯豆腐。
星のや軽井沢

星のや軽井沢

 -