omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

京都

京都・和菓子やさんのカキ氷・二條若狭屋 寺町店

投稿日:2015/08/18 更新日:

午後、仕事が終わったあと、最高気温37度で全国3位の京都。
暑くて観光をやめてカキ氷を食べに和菓子屋さん「二條若狭屋 寺町店」の茶房に行きました。

最高気温37度!なんと平日なのに40分待ちでした!

到着したのは15時ごろ。ちょうどお茶の時間帯で店内に入ったら、すでに待ってる人が10組くらい…。ここで引きさがれず、頑張って待つことにしました。40分待ちでした。休日はもっと混みそうなので注意したほういいと思います!ちなみに午前中、前を通った時は待ってる人がいなかったので、早い時間帯がオススメかもしれません。

まずは和菓子屋さん、お菓子から

まず、お菓子「やき栗」を出されました。甘すぎずとても美味しいー。食べながらカキ氷の到着を待ちます。
二條若狭屋 寺町店のカキ氷

利休をチョイス、宇治とほうじ茶

今回注文したのは利休(1000円)お茶2種類のシロップと栗とあんこが添えられています。甘すぎず渋くて美味しかった!果実シロップをかけられる彩雲(1400円)が有名なお店ですので、次回はチョイスしてみたいです。
二條若狭屋 寺町店のカキ氷

京都観光の休憩に

地下鉄の京都市役所前から歩いていけるので、京都観光の休憩に良いアクセスだと思いました!
二條若狭屋 寺町店のカキ氷

二條若狭屋 寺町店







-京都


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

京都・奈良デザイン旅おぼえがき:宿・ごはん・コーヒー

久しぶりの更新。9月後半ですが… 夏休みで京都音楽博覧会を兼ねて、京都・奈良へ旅行しました。

京都・大阪のコーヒーショップ巡り2015春

京都・大阪のコーヒーショップ巡り2015春 3月の春の旅を記事にします。法事で関西の親戚の家に行ったついで京都に2泊、帰りは大阪に立ち寄って伊丹から飛行機で帰ってきました。全国的にコーヒーが熱い!と …

Uchu WAGASHI

新感覚の京都の和菓子・Uchu WAGASHI

ずっと気になっていた新しい感覚の和菓子やさんuchu WAGASHIのFUKIYOSE寺町店に行きました。 京都御所の横、寺町通りにあります 寺町店は、市営地下鉄・京都市役所前から北へ徒歩10分。京都 …

京都のレトロ銭湯巡り

2015春の京都の旅、2泊とも安宿にしたので銭湯に行きました!宿より広いお風呂に入れることだけでなく、京都らしい風情が楽しめてオススメ!東京ではデザイン銭湯中心だったので新鮮でした。 マジョリカタイル …

2015年まとめ:旅

2015年のまとめ・旅編です。 2月28日-3月2日 京都・大阪の旅 法事で滋賀県に行ったので、足を伸ばして京都へ。前職の先輩に会ったり、コーヒーやさん巡ったり。2泊目は町屋のゲストハウスに泊まって、 …

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame