omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

京都

京都・和菓子やさんのカキ氷・二條若狭屋 寺町店

投稿日:2015/08/18 更新日:

午後、仕事が終わったあと、最高気温37度で全国3位の京都。
暑くて観光をやめてカキ氷を食べに和菓子屋さん「二條若狭屋 寺町店」の茶房に行きました。

最高気温37度!なんと平日なのに40分待ちでした!

到着したのは15時ごろ。ちょうどお茶の時間帯で店内に入ったら、すでに待ってる人が10組くらい…。ここで引きさがれず、頑張って待つことにしました。40分待ちでした。休日はもっと混みそうなので注意したほういいと思います!ちなみに午前中、前を通った時は待ってる人がいなかったので、早い時間帯がオススメかもしれません。

まずは和菓子屋さん、お菓子から

まず、お菓子「やき栗」を出されました。甘すぎずとても美味しいー。食べながらカキ氷の到着を待ちます。
二條若狭屋 寺町店のカキ氷

利休をチョイス、宇治とほうじ茶

今回注文したのは利休(1000円)お茶2種類のシロップと栗とあんこが添えられています。甘すぎず渋くて美味しかった!果実シロップをかけられる彩雲(1400円)が有名なお店ですので、次回はチョイスしてみたいです。
二條若狭屋 寺町店のカキ氷

京都観光の休憩に

地下鉄の京都市役所前から歩いていけるので、京都観光の休憩に良いアクセスだと思いました!
二條若狭屋 寺町店のカキ氷

二條若狭屋 寺町店







-京都


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

京都・新感覚の手織り寿司「AWOMB(あうーむ)」に行ってきた。

2016年9月29日(木) 京都在住のグルメな友人に教えてもらったとっても素敵な「AWOMB」というお寿司やさんに行ってきました。 この日の夜は予約で満席でした! 昼は数量限定で予約なし。夜は予約可。 …

京都・奈良デザイン旅おぼえがき:宿・ごはん・コーヒー

久しぶりの更新。9月後半ですが… 夏休みで京都音楽博覧会を兼ねて、京都・奈良へ旅行しました。

【京都】お座敷スタバこと「スターバックス京都二寧坂ヤサカ茶屋店」に行ってきた!

2月中旬、出張で関西に行くことになったので日曜に前乗りして京都に行きました!今日から京都プチ散策の記事を書いてきます。 京都では夕方から友人と会う予定だったのですが、日中はひとりで観光。朝一の新幹線で …

Uchu WAGASHI

新感覚の京都の和菓子・Uchu WAGASHI

ずっと気になっていた新しい感覚の和菓子やさんuchu WAGASHIのFUKIYOSE寺町店に行きました。 京都御所の横、寺町通りにあります 寺町店は、市営地下鉄・京都市役所前から北へ徒歩10分。京都 …

京都で夜カフェ河原町三条・老舗喫茶店「六曜社」

2016年9月29日(木) 関西視察1日目、夕飯を念願のAWOMBで食べたあと(後日書きます!) お茶しようということでレトロ喫茶店「六曜社」に行きました。 地下店と1階の珈琲店があります 地下店はバ …

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame