omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

新感覚の京都の和菓子・Uchu WAGASHI

      2017/04/12

ずっと気になっていた新しい感覚の和菓子やさんuchu WAGASHIのFUKIYOSE寺町店に行きました。

京都御所の横、寺町通りにあります

寺町店は、市営地下鉄・京都市役所前から北へ徒歩10分。京都御所の右側、寺町通りになる町屋のお店です。すてき。
Uchu WAGASHI

ロゴのネオンがかわいい。
Uchu WAGASHI

試食でお茶をサービスしてくれました

この日は37度!全国3位の気温の京都。クーラーが効いた涼しい店内で商品を選んでいると、試食にochobo一粒とフレーバーティーをサービスしていただきました。中庭が見えるところにあるベンチで涼みました。こういうサービスがあると嬉しい。お盆や食器もかわいいです。見た目のかわいさだけでなく、しゅわっととける和三盆とフレーバーが新しい感覚です!
Uchu WAGASHI

自分用にも、友達へのプレゼントにも良さそう

一番有名なのは魚モチーフのお菓子。実店舗限定など悩みましたが、試食が美味しかったのでそのままochoboを購入。
3つの味ジャスミン茶、ほうじ茶、抹茶のティーフレーバーとプレーン各5個で20個入り。バラマキ用のお土産にも自分用にも最適。
Uchu WAGASHI

ジャスミン茶味
Uchu WAGASHI

Uchu WAGASHI FUKIYOSE 寺町店

 - 京都