omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

京都

新感覚の京都の和菓子・Uchu WAGASHI

投稿日:2015/08/03 更新日:

ずっと気になっていた新しい感覚の和菓子やさんuchu WAGASHIのFUKIYOSE寺町店に行きました。

京都御所の横、寺町通りにあります

寺町店は、市営地下鉄・京都市役所前から北へ徒歩10分。京都御所の右側、寺町通りになる町屋のお店です。すてき。
Uchu WAGASHI

ロゴのネオンがかわいい。
Uchu WAGASHI

試食でお茶をサービスしてくれました

この日は37度!全国3位の気温の京都。クーラーが効いた涼しい店内で商品を選んでいると、試食にochobo一粒とフレーバーティーをサービスしていただきました。中庭が見えるところにあるベンチで涼みました。こういうサービスがあると嬉しい。お盆や食器もかわいいです。見た目のかわいさだけでなく、しゅわっととける和三盆とフレーバーが新しい感覚です!
Uchu WAGASHI

自分用にも、友達へのプレゼントにも良さそう

一番有名なのは魚モチーフのお菓子。実店舗限定など悩みましたが、試食が美味しかったのでそのままochoboを購入。
3つの味ジャスミン茶、ほうじ茶、抹茶のティーフレーバーとプレーン各5個で20個入り。バラマキ用のお土産にも自分用にも最適。
Uchu WAGASHI

ジャスミン茶味
Uchu WAGASHI

Uchu WAGASHI FUKIYOSE 寺町店







-京都


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

京都・町家カフェで新しい和菓子「うめぞの茶房」

2016年9月29日(木) 京都在住の方のオススメで、新しい和菓子やさん「うめぞの茶房」に行きました。 3月末にオープンしたばかりのお店ですが、話題のお店となっています。期待を裏切らない素敵なお店でし …

京都・見た目にも美しいドイツ料理「出町うさぎ」

今回の京都プチ散策。夕方頃に京都在住の友人の家に遊びに行って、夜は友人がおすすめのお店を予約してくれました。出町柳にある「出町うさぎ」という和食とドイツ料理のお店。古い建物をリノベーションした空間で心 …

京都・大阪のコーヒーショップ巡り2015春

京都・大阪のコーヒーショップ巡り2015春 3月の春の旅を記事にします。法事で関西の親戚の家に行ったついで京都に2泊、帰りは大阪に立ち寄って伊丹から飛行機で帰ってきました。全国的にコーヒーが熱い!と …

吉岡徳仁・ガラスの茶室

京都・吉岡徳仁・ガラスの茶室ー光庵

早起きして、仕事の前に来年2016年の4月までの限定公開で京都・将軍塚青龍殿に展示されている、吉岡徳仁の「ガラスの茶室ー光庵」を観に行きました。 地下鉄・蹴上駅からタクシーを拾うのはウェスティン都ホテ …

二條若狭屋 寺町店のカキ氷

京都・和菓子やさんのカキ氷・二條若狭屋 寺町店

午後、仕事が終わったあと、最高気温37度で全国3位の京都。 暑くて観光をやめてカキ氷を食べに和菓子屋さん「二條若狭屋 寺町店」の茶房に行きました。 最高気温37度!なんと平日なのに40分待ちでした! …

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame