omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

コーヒー 京都

フードが充実してるコーヒーやさん烏丸御池・Sentido

投稿日:2015/08/02 更新日:

お仕事の前にランチで腹ごしらえ、以前からグーグルマップでお気に入りに入れていたコーヒーショップのSentidoに行きました。

しっかり食べられるコーヒーショップ

ランチのラインナップはこんな感じ。コーヒー付きで1000円以下。しっかり食べられるメニューから揃ってます。モーニングメニューもあるそうです。
烏丸御池コーヒー・Sentido

セット以外でも、フードと一緒に頼むと割引

パン、サンドイッチは半分から販売しています。パニーニ半分と、アイスコーヒーは浅煎りで焙煎されたブレンドをチョイス。50円をプラスすると本日のコーヒーのシングル豆を選ぶこともできました。
烏丸御池コーヒー・Sentido

豆やグッズも販売しています

豆やコーヒーグッズの販売もしています。家で淹れてみようと思う人もここで揃えられそう。
烏丸御池コーヒー・Sentido

ビルの間にある小さな間口のお店

間口狭め。地図を見ながら歩きましたが、一回通り過ぎてしまいました。京都観光の休憩、ランチにおすすめです!
烏丸御池コーヒー・Sentido

Sentido







-コーヒー, 京都


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

京都のレトロ銭湯巡り

2015春の京都の旅、2泊とも安宿にしたので銭湯に行きました!宿より広いお風呂に入れることだけでなく、京都らしい風情が楽しめてオススメ!東京ではデザイン銭湯中心だったので新鮮でした。 マジョリカタイル …

京都・大阪のコーヒーショップ巡り2015春

京都・大阪のコーヒーショップ巡り2015春 3月の春の旅を記事にします。法事で関西の親戚の家に行ったついで京都に2泊、帰りは大阪に立ち寄って伊丹から飛行機で帰ってきました。全国的にコーヒーが熱い!と …

二條若狭屋 寺町店のカキ氷

京都・和菓子やさんのカキ氷・二條若狭屋 寺町店

午後、仕事が終わったあと、最高気温37度で全国3位の京都。 暑くて観光をやめてカキ氷を食べに和菓子屋さん「二條若狭屋 寺町店」の茶房に行きました。 最高気温37度!なんと平日なのに40分待ちでした! …

大阪・心斎橋のスタンド「リロコーヒーロースターズ」

2016年10月1日(土) 大阪ではサタデーサーフで朝食を食べて、お土産にカヌレ堂に立ち寄って、後輩と分かれたあとに現地の友達との集合時間まで時間があったのでコーヒー屋をめぐりました。 焙煎した豆の特 …

Uchu WAGASHI

新感覚の京都の和菓子・Uchu WAGASHI

ずっと気になっていた新しい感覚の和菓子やさんuchu WAGASHIのFUKIYOSE寺町店に行きました。 京都御所の横、寺町通りにあります 寺町店は、市営地下鉄・京都市役所前から北へ徒歩10分。京都 …

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame