omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

ラテ買って新幹線へ!朝6時開店のスタバJR東海・品川駅ラチ内店

      2017/03/25

今年2回目の新幹線。春に乗った時にスタバがあることを知って、今回も利用しました。

朝、新幹線で美味しいコーヒーが飲みたい!

朝乗る時は、必ずコーヒーが飲みたくなります。新幹線の車内サービスは高いし、量も少ない。ていうかスタバとあまり値段変わらないじゃん、と思っていたら品川駅には駅構内にスタバがあることを知りました!

ラチ内とは?

改札内という意味だそうです。JR東海の品川駅の東海道新幹線の改札入った中、待合室の中にあります。買って待合室で飲んで待っても良し、買って持ち込んでも良し。
JR東海品川駅スタバ

出発時間を聞かれます!時間には余裕を持って行きましょう

乗り遅れたら大変なので、必ず出発時間を聞かれます。私はドキドキしてしまうので、15分前くらいに買いに行きます。あまりにもギリギリだと断られるのかも。店員さんはいますし、街中のスタバより早いとは思いますが、混み合うとそれなりに待たされます。
JR東海品川駅スタバ

朝6時オープンは嬉しい!北口コンコースにあります

品川にはコンコースが2つあり、北の方にあります。JRの乗り換えで反対側のコンコースに行くと、一度ホームに降りてから上がる必要があります。乗り換え口を間違えないように。また朝6時オープンなので朝早い時でも利用できるのが嬉しい!今日は猛暑日ですがカフェミストにしました。サンドイッチ類も充実してます。
JR東海品川駅スタバ

お家でもスターバックスの味をどうぞ。
スターバックス レギュラーコーヒー(粉) (ハウスブレンド)

JR東海 品川駅ラチ内店

 - コーヒー, ,