omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

グルメ

築地・うに虎喰で国産うに食べ比べ

投稿日:

花金にご飯を食べることになり、いくつか友人の挙げてくれた候補の中から築地をチョイス。築地・うに虎喰に行きました!

なんでも美味しい。しめ鯖がとろける!

遅れてくる友人を待つ間、まずはしめ鯖。めっちゃとろける。なんでも美味しい。カウンターに座ったらサービスで生鯖をいただきました!ラッキー。
築地・うに虎喰

国産うにの食べ比べ。好みのうにを探す!

本日のおすすめだった国産うにの食べ比べ。国産と書いてなければ海外産のものが入ってるらしいです。もちろん国産の方が高い。今日は三陸、北海道産など4種類が並ぶ。一番高いの中央の利尻産らしいです。同じうになので味が全然違います。とろける!そのまま、醤油つけて、しゃりに乗っけて。好きなうにを見つけたら、あとで握りを注文してもよし!
築地・うに虎喰

海鮮チラシ・うにひつまぶしで〆る!

最後に海鮮チラシにうにがのってるひつまぶし。これはひとりでは食べきれないので、ぜひ女の子なら3人で食べましょう。1そのまま食べる、2まぜて食べる、3最後にだし汁で食べる。3人の場合、そのまま1から食べるとなくなってしまうので、2まぜるからがおすすめ。
築地・うに虎喰

お酒を飲まなければひとり5千円くらい

気になる予算ですが、最初の1杯だけで飲まなければひとり5千円くらいで満足いくかんじです。飲んでしまうとどんどん上がりますので飲んべえの人は危険かな?夜は有名店のみ開いてて、ほとんどのお店が閉まってました。移転前に早朝から行ってみたいです!

築地・うに虎喰(現在工事中で店舗の位置が変わってました。ついたらお店の人に聞いてみましょう)







-グルメ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

【大阪・桜ノ宮】ベーカリーショップのカフェ「foodscape! store(フードスケープ!ストア)」

日帰り大阪出張でランチ。大阪・福島で人気のベーカリーショップがカフェとして今年7月にオープンしたのがフードスケープ!ストア。前から福島の店舗には訪れようと思ったんですが、先にこちらの足を伸ばして新店舗 …

京都・奈良デザイン旅おぼえがき:宿・ごはん・コーヒー

久しぶりの更新。9月後半ですが… 夏休みで京都音楽博覧会を兼ねて、京都・奈良へ旅行しました。

恵比寿のおしゃれラーメン「AFURI・阿夫利」

月曜日、仕事で恵比寿に行ったので帰りに後輩ちゃんと恵比寿のAFURIへ。 平日夜、店内は外国人の大人気でした! 月曜日の夜20時頃入店で、2組待ち。10分弱待たされましたが、カウンター席なので待てば入 …

二子玉川・野菜たっぷりのランチ「カフェリゼッタ」

後輩と遊んだ時に行った二子玉川の「カフェリゼッタ」 ずっとグーグルマップのお気に入りにあったお店でした。

六本木一丁目・スペイン坂「鳥幸」の親子丼ランチ

アークヒルズにある鳥幸でランチ。12時前には混雑するお店なので、早めに入店するのがおすすめ。11時半ですでにカウンター席のみでした。

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame