omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

グルメ

築地・うに虎喰で国産うに食べ比べ

投稿日:

花金にご飯を食べることになり、いくつか友人の挙げてくれた候補の中から築地をチョイス。築地・うに虎喰に行きました!

なんでも美味しい。しめ鯖がとろける!

遅れてくる友人を待つ間、まずはしめ鯖。めっちゃとろける。なんでも美味しい。カウンターに座ったらサービスで生鯖をいただきました!ラッキー。
築地・うに虎喰

国産うにの食べ比べ。好みのうにを探す!

本日のおすすめだった国産うにの食べ比べ。国産と書いてなければ海外産のものが入ってるらしいです。もちろん国産の方が高い。今日は三陸、北海道産など4種類が並ぶ。一番高いの中央の利尻産らしいです。同じうになので味が全然違います。とろける!そのまま、醤油つけて、しゃりに乗っけて。好きなうにを見つけたら、あとで握りを注文してもよし!
築地・うに虎喰

海鮮チラシ・うにひつまぶしで〆る!

最後に海鮮チラシにうにがのってるひつまぶし。これはひとりでは食べきれないので、ぜひ女の子なら3人で食べましょう。1そのまま食べる、2まぜて食べる、3最後にだし汁で食べる。3人の場合、そのまま1から食べるとなくなってしまうので、2まぜるからがおすすめ。
築地・うに虎喰

お酒を飲まなければひとり5千円くらい

気になる予算ですが、最初の1杯だけで飲まなければひとり5千円くらいで満足いくかんじです。飲んでしまうとどんどん上がりますので飲んべえの人は危険かな?夜は有名店のみ開いてて、ほとんどのお店が閉まってました。移転前に早朝から行ってみたいです!

築地・うに虎喰(現在工事中で店舗の位置が変わってました。ついたらお店の人に聞いてみましょう)







-グルメ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

(閉店)タキビベーカリーのSALT & SOIL EATERY & DELICATESSENでランチ

2015年1月17日(土) 友人とランチで飯田橋にあるデリカフェ SALT & SOIL EATERY & DELICATESSENに行きました。

代々木公園・現地に行ってみたくなるポルトガル料理「クリスチアノ」

グルメな友だちが選んでくれた代々木公園のポルトガル料理「クリスチアノ」ポルトガル料理おそらく人生で今まで食べたことなかったけど、めちゃくちゃ良いお店でした。

クラフトの街・松本の旅:ヒカリヤニシでフレンチランチ

2014年7月19日 夏にクラフトの街・松本に行ってまいりました。 冬休み中は頑張って更新中のomame(@omamemo)です。夏のほぼ日帰り?旅の話。

武蔵小杉で和牛・熟成肉!肉ビストロ ランタン ~Bistro Lantern~

武蔵小杉で肉を食べられるお店が増えてきました。 先日、高架下のブラッスリー・ムーに行きましたが、次はビストロランタンで熟成肉を食べてきました。 写真は3人前の状態。付け合わせに揚げたてのポテトとマスタ …

ホームパーティーで作った料理をSTAUB鍋のまま食卓へ

昨年末思い切って購入した20cmラウンドの黒STAUB。ロートビーフでデビューさせましたが、レギュラー化したいまはスープを作る日々。 先日友達が我が家に来ましたので、鶏肉のトマト煮を作りました。作り方 …

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame