omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

シェムリアップ:日本人経営スパ・クルクメール

      2017/04/12

GWの旅行で目的のひとつだったスパ。
1日半遺跡観光をたっぷりしたシェムリアップ最後の夜。様々あるスパの中から、ハーブにこだわっており、日本人経営していて安心の「クルクメール」で癒されてきました!

レセプションでウエルカムドリンク

ホテルまでトュクトュクで送迎付き。オープンしたばかりということで、お迎えは運転手のほかに日本人スタッフの方も同行していました。

スパに到着すると出来たばかりの素敵なレセプション!酸味のあるドリンクを頂きながら、カウンセリングシートに今日の体調や気になることを記入。書いた内容でハーブのレシピを決めてくれるそうです。エステティシャンがお勉強中のキャンペーンでチュポン付きのデトックスメニューでたっぷり施術してもらうことにしました。
東南アジア2015_krukhmer

東南アジア2015_krukhmer

東屋でハーブ足湯

オープンして1ヶ月も経ってなくて、工事中なところも多く、さらにサービスで足湯をつけてもらいました。
施術してくれるのは現地の若い農村出身の女の子たち。まだ10代だと思います。日本人スタッフさんが「英語が不慣れなので・・・」と言われたのですが、こちらも同じレベルもしくはもっと英語話せない(汗)ハーブとソルトが入ったお湯に足をつけてマッサージしてもらいます。お庭が完成したら、すごく素敵な空間になりそう。
東南アジア2015_krukhmer

チュポン+スクラブ+オイルマッサージ

ここからは本格的なサービス。個室のコテージに入ってサービスを受けます。
まずハーバルスチームサウナ「チュポン」で蒸されます。20分!のぼせるちょっと手前で終了。気持ち良い。
東南アジア2015_krukhmer

ベットにてスクラブとオイルマッサージ。
私はマッサージ、リラクゼーション的なことを日本でもほとんど経験がないので、こんなもんかな?レベルの比較が出来なかったけど、手つきがまだ幼い感じがしました。経験積んでいかないと他のスパと対抗するのが大変になるんじゃないかなー。でも値段が安かったから満足です。個室も素敵でした!
東南アジア2015_krukhmer

施術後のドリンクとゆっくりお買い物

終了後、レセプションに戻り、施術後のドリンクを飲みながらアンケートを記入。パイナップルとざくろでビタミンC補給するドリンクです。美味しかった!スパでもクルクメールの製品を変えるショップが併設。最後はゆっくりお土産を買って帰りました。日本ではなかなか体験できないメニューを受けることもできますし、空間デザインやドリンクまでとっても素敵な時間でした。日本人スタッフの方がとても親切で、おすすめできるスパでした。
東南アジア2015_krukhmer

kru khmer botanical co.,ltd

 -