omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

展示・イベント

2015.6.7ミナカケル(スパイラルガーデン)

投稿日:

2015年6月7日(日)
ミナカケル(スパイラルガーデン)

ミナペルホネン展示会「ミナカケル」最終日に行ってきました。

ミナは憧れのブランド。
過去一度20代半ば、白金の店舗に行ったことがありますが自分にはぜんぜん手が届かないと思いました。年齢も仕事のキャリアそれなりに重ねてきた今、やっと着られるかもな?と思い始めてきているところ、この展示に行きました。

ミナカケル

服の持つパワーが違う。
圧倒されました。

アトリエ、染色している工場、売られている店舗の3つの映像が印象的でした。
全て丁寧な仕事と情熱のリレーで作り出されるプロダクトだな。素晴らしい。

最終日だったので皆川さんご本人もいらっしゃった。

将来は「宿」を作りたいという構想について書かれた部分がありました。
なんか、すごく納得というか。「宿」ってUXですよね。もし実現したならばぜひ泊まってみたい。







-展示・イベント
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

HMDつけたAR作品2

ライゾマティクス創立10 周年記念展「Rhizomatiks 10」(スパイラルガーデン)

今年はICCでの展示など各方面で活躍中のライゾマティクスですが、創立10周年の展示が表参道のスパイラルガーデンで行われています。また会期末に滑り込みで行ってきました。入場無料、4月30日までです!

Twitterで話題。なかのひとよ「ブラックボックス展」に行ってきた!

6/17が最終日となる「ブラックボックス展」。反響がすごく連日芋洗坂に行列!私も先週Twitterで知ってからすっごい気になりすぎて…6/15(木)の夕方、行ってきました。

Yoshitomo Nara「Drawings : 1988-2018 Last 30 years」(Kaikai Kiki Gallery)

表参道で行われていた「会田誠展」からはしごして、村上隆が運営する会社のカイカイキキギャラリーで開催中の奈良美智のドローイング展に行きました。カイカイキキギャラリーはずっと行きたいと思いつつ今回が初めて …

2015.12.26 村上隆の五百羅漢図展(森美術館)

久し振りに更新。 年末のこと。冬休み初日、2015年展示納めは村上隆の日本での14年ぶりの展示「村上隆の五百羅漢図展」に行きました。 日本では珍しくスマホでの写真撮影+SNS投稿が全面的にOKになって …

BankART Artist in Residence OPEN STUDIO 2017

先日トークイベントに行った、友人が参加しているアーティストインレジデンス「BankART Artist in Residence OPEN STUDIO 2017」のオープンスタジオに見学してきました …

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame