omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

展示・イベント

2015.6.7ミナカケル(スパイラルガーデン)

投稿日:

2015年6月7日(日)
ミナカケル(スパイラルガーデン)

ミナペルホネン展示会「ミナカケル」最終日に行ってきました。

ミナは憧れのブランド。
過去一度20代半ば、白金の店舗に行ったことがありますが自分にはぜんぜん手が届かないと思いました。年齢も仕事のキャリアそれなりに重ねてきた今、やっと着られるかもな?と思い始めてきているところ、この展示に行きました。

ミナカケル

服の持つパワーが違う。
圧倒されました。

アトリエ、染色している工場、売られている店舗の3つの映像が印象的でした。
全て丁寧な仕事と情熱のリレーで作り出されるプロダクトだな。素晴らしい。

最終日だったので皆川さんご本人もいらっしゃった。

将来は「宿」を作りたいという構想について書かれた部分がありました。
なんか、すごく納得というか。「宿」ってUXですよね。もし実現したならばぜひ泊まってみたい。







-展示・イベント
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

2015.11.27 湖の畔に暮らすこと-旅雑誌編集者が見た滋賀・長浜(蔦屋書店・代官山)

久しぶりの更新です。誰も見てないけど、細々続けます。 毎日更新してるブロガーの人たちを尊敬しますわ。。 ああ、北欧旅行記が昨年と同様冬休みの宿題になりそうだ。秋の様々なイベントごとが終了してやっと落ち …

アート+コム/ライゾマティクスリサーチ 光と動きの「ポエティクス/ストラクチャー」(ICC)

アート+コム/ライゾマティクスリサーチ光と動きの「ポエティクス/ストラクチャー」 (NTTインターコミュニケーション・センター [ICC]) 2017年ベスト展示の予感!素晴らしい展示でした。ずっと見 …

奈良美智「for better or worse」(豊田市美術館)

7月後半、出張で名古屋に立ち寄ることが出来たので、奈良美智「for better or worse」に行ってきました。豊田市美術館は2年前にサッカー観戦で豊田に訪れた時には残念ながら改装中で来れなかっ …

クラフトフェアまつもと2016と蓼科

2016年5月28日(土)-29日(日) ずっと行きたかったイベントのひとつ「クラフトフェアまつもと2016」に行ってきました。 クラフトフェアまつもととは、さまざまな工芸の作家さんが集まるイベント。 …

彫刻作品

人気!初期作品から最新作まで一挙展示・草間彌生展「わが永遠の魂」(国立新美術館)

1週間前にミュシャ展に行ってきましたが、年休が取れたのでセット券で買ったもう1つの草間彌生展「わが永遠の魂」に行きました。 ミュシャ展、草間彌生展との割引セット券は窓口のみで販売 オンラインのセット券 …

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame