omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

EASE CREATOR’S MARKET vol.4:瀬戸内レモン生絞りレモネード

      2015/06/01

2015年5月24日(日)
EASE CREATOR’S MARKET vol.4

素敵なお店、クリエーターのみなさんが集まるこのイベントでもう1件、良かったブース。ふたつの月さんにブーケ作ってもらっている間、数ある飲食の中から、友だちとこれはぜひ飲んでみたい!と買ったレモネード。

国産レモンを絞ったレモネードだけのケータリングをしているというSQUEEZEさん。
昨日採ってきた広島県のレモンとのこと!レモネードに命かけてますって(笑)立派なレモンの果肉ぐりぐり。シロップと炭酸水で割ると出来上がりです。手際が生絞りなのにあっという間にできました。
EASEクリエーターズマーケット:広島産のレモンを生絞り!

レモン=ただ酸っぱいだけというイメージがありますが、国産レモンは酸味より先に果汁感があります。とってもジューシーなんです!ちゃんと柑橘系の味がしている。ストライプのストローと爽やかな炭酸の泡。見た目も涼しく、美味しかったです。どこかまたイベントで遭遇しないかな。
EASEクリエーターズマーケット:国産レモンのレモネード

EASE CREATOR’S MARKET

 - グルメ, 展示・イベント