omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

グルメ 展示・イベント

EASE CREATOR’S MARKET vol.4:瀬戸内レモン生絞りレモネード

投稿日:2015/06/01 更新日:

2015年5月24日(日)
EASE CREATOR’S MARKET vol.4

素敵なお店、クリエーターのみなさんが集まるこのイベントでもう1件、良かったブース。ふたつの月さんにブーケ作ってもらっている間、数ある飲食の中から、友だちとこれはぜひ飲んでみたい!と買ったレモネード。

国産レモンを絞ったレモネードだけのケータリングをしているというSQUEEZEさん。
昨日採ってきた広島県のレモンとのこと!レモネードに命かけてますって(笑)立派なレモンの果肉ぐりぐり。シロップと炭酸水で割ると出来上がりです。手際が生絞りなのにあっという間にできました。
EASEクリエーターズマーケット:広島産のレモンを生絞り!

レモン=ただ酸っぱいだけというイメージがありますが、国産レモンは酸味より先に果汁感があります。とってもジューシーなんです!ちゃんと柑橘系の味がしている。ストライプのストローと爽やかな炭酸の泡。見た目も涼しく、美味しかったです。どこかまたイベントで遭遇しないかな。
EASEクリエーターズマーケット:国産レモンのレモネード

EASE CREATOR’S MARKET







-グルメ, 展示・イベント
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

定食のメイン・ポークカツ

1000円で野菜たっぷりボリューム満点!「graf studio」の本日の定食

今週、お正月にサッカーで遊びにきた以来の半年ぶり大阪。出張日帰りでしたが、少し早めに到着してgrafのランチ食べに行きました。

ちきんカレー

下北沢のやさしいカレー「北沢カレー食堂 茄子おやじ」

カレーは趣味ではないけど、割と好きです。外出先でご飯どころに困ったら簡単に探せるのは「地名+カレー」下北で友達とご飯食べて帰ろうということで探したお店が当たりでした。

武蔵小杉で和牛・熟成肉!肉ビストロ ランタン ~Bistro Lantern~

武蔵小杉で肉を食べられるお店が増えてきました。 先日、高架下のブラッスリー・ムーに行きましたが、次はビストロランタンで熟成肉を食べてきました。 写真は3人前の状態。付け合わせに揚げたてのポテトとマスタ …

STAUBでローストビーフ作りました!

年末、ずっと検討していたSTAUBを購入。 サイズはかなり悩んで20cmラウンドにしました。

北海道のスープカレー

ひさびさです。 2月の上旬、北海道へスキー旅行に行きました。

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame