omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

展示・イベント

EASE CREATOR’S MARKET vol.4:ふたつの月さんのブーケ

投稿日:

2015年5月24日(日)
EASE CREATOR’S MARKET vol.4

一度グループ展chocoshoeでご一緒したフラワースタイリストの「ふたつの月」さんが参加されるということで行ってまいりました。

EASE CREATOR’S MARKETとは目黒と五反田の間にある洋風な撮影スタジオのイベント。
ここ数年見送っており、ずっと行きたかった!
飲食が一番多くて、あとはアクセサリーの作家さん、古道具、古着、こだわりの出店者が集まっておりました。来ているお客さんもみなおしゃれ。

ふたつの月さんは店舗を持たない、移動花屋とワークショップ、あとは結婚式などのイベントでのアレンジメントをされています。いつでも買えにいけるわけではないので直接お願いできる機会はとても貴重。
chocoshoeでお知り合いになってから、FBやInstagramでお仕事拝見してただけだったので嬉しかった!ブースはふつうの花屋さんでは見かけないような種類の植物が美しく並んでいました。
EASEクリエーターズマーケット:ふたつの月さんブース

家にある花瓶が小さいので1000円分のブーケをお願いしました。緑と白だけでこんなにも豊か。昨年アメリカ旅行で買ったSan FranciscoのHeathceramicsに生けました。
DSC_0731sbEASEクリエーターズマーケット:ふたつの月さんのブーケ

空間がとても気持ちよくなりました。植物のパワーってすごいなあ。
1週間経って、次はうまくドライフラワーに出来ないかと思っているところです。世田谷でのレッスンもぜひ参加してみたい。

EASE CREATOR’S MARKET(普段は撮影スタジオです)







-展示・イベント
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

文化庁メディア芸術祭2016・ラウンジトーク&ライブパフォーマンス vol.2「新たな語りへの挑戦〜深化する映像・アニメーション〜」

ラウンジトーク&ライブパフォーマンス vol.2「新たな語りへの挑戦〜深化する映像・アニメーション〜」 こちらのイベントに参加してきました。結局チケットなくても自由に入場できたイベントのよう …

2015.6.7ミナカケル(スパイラルガーデン)

2015年6月7日(日) ミナカケル(スパイラルガーデン) ミナペルホネン展示会「ミナカケル」最終日に行ってきました。 ミナは憧れのブランド。 過去一度20代半ば、白金の店舗に行ったことがありますが自 …

レアンドロ・エルリッヒ展:見ることのリアル(森美術館)

先日、行きたかった「レアンドロ・エルリッヒ展」に会期終了日に鑑賞してきました。金沢にある21世紀美術館のスイミングプールが有名な作家さんです。

2016.3.6 大巻伸嗣「くろい家」

2016年3月6日(日) 大巻伸嗣「くろい家」に行ってきました! Twitterでたまたま知ったこのインスタレーション作品。かなり良かったです。 北千住から徒歩10分。下町の住宅街、空き家のインスタレ …

DAN FLAVIN(Espace Louis Vuitton Tokyo)

ネオンを使った光の作品で知られる現代美術のアーティスト、DAN FLAVINの展示が表参道にあるルイヴィトンで行われていたので、行ってきました。 NY郊外にあるDia:beacon以来2度目 以前、N …

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame