omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

EASE CREATOR’S MARKET vol.4:ふたつの月さんのブーケ

   

2015年5月24日(日)
EASE CREATOR’S MARKET vol.4

一度グループ展chocoshoeでご一緒したフラワースタイリストの「ふたつの月」さんが参加されるということで行ってまいりました。

EASE CREATOR’S MARKETとは目黒と五反田の間にある洋風な撮影スタジオのイベント。
ここ数年見送っており、ずっと行きたかった!
飲食が一番多くて、あとはアクセサリーの作家さん、古道具、古着、こだわりの出店者が集まっておりました。来ているお客さんもみなおしゃれ。

ふたつの月さんは店舗を持たない、移動花屋とワークショップ、あとは結婚式などのイベントでのアレンジメントをされています。いつでも買えにいけるわけではないので直接お願いできる機会はとても貴重。
chocoshoeでお知り合いになってから、FBやInstagramでお仕事拝見してただけだったので嬉しかった!ブースはふつうの花屋さんでは見かけないような種類の植物が美しく並んでいました。
EASEクリエーターズマーケット:ふたつの月さんブース

家にある花瓶が小さいので1000円分のブーケをお願いしました。緑と白だけでこんなにも豊か。昨年アメリカ旅行で買ったSan FranciscoのHeathceramicsに生けました。
DSC_0731sbEASEクリエーターズマーケット:ふたつの月さんのブーケ

空間がとても気持ちよくなりました。植物のパワーってすごいなあ。
1週間経って、次はうまくドライフラワーに出来ないかと思っているところです。世田谷でのレッスンもぜひ参加してみたい。

EASE CREATOR’S MARKET(普段は撮影スタジオです)

 - 展示・イベント