omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

アメリカの旅2014:6日目 Brooklynのeggで朝食、6時間かけてPortlandへ移動

2015/06/24

【6日目】
2014年9月18日(木)
アメリカの旅2014/NY・Portland

Brooklynで朝食を食べたあと、5番街。夕方から夜にかけて西海外Portlandへ移動。

■日程
・Brooklynのeggで朝食
・マンハッタン5番街のアップルストアに行く
・JFKでアメリカ国内線に乗って6時間かけて西海岸へ
・Portlandの深夜飯はフードカート

NY最後の朝。ガイドブックや雑誌にもよく載っている、Brooklynのeggで朝食。
アメリカの旅2014:egg店内

頼んだのは
GRAFTON CHEDDAR OMELET WITH BROILED TOMATOES
1cup French press single-origin coffee (Tanzania)
かなりおしゃれな雰囲気なんだけど、肝心の食べ物がけっこうざつな盛り付け(笑)コーヒーは地元のロースターをフレンチプレスで。机に白い紙が敷かれていて、クレヨンでお絵描き。Tokyoからきたよ!とか書いといた。
アメリカの旅2014:eggで朝食

最後の観光は、マンハッタンに戻って5番街のショッピング。
透明な箱になってるアップルストアへ。品揃えは他の店舗と変わらないけど、観光地化しているので平日だったのにかなり混雑していました。友達がケートスペードのiPhoneケースを購入。他に、UNIQLOに会社の某プロダクトが導入されてるのを目視で確認もしました。
アメリカの旅2014:アップルストア

かなり余裕持ってお昼すぎにJFKのterminal2に到着。
お昼はチェーン店のハンバーガー。シェイクシャックほどではないけどマクドナルドより美味しかった。アメリカでもふつうに売られている伊藤園のお〜いお茶。デルタ航空オンリーのターミナルなので、専用アプリが入ったiPadが備え付けたテーブルがあった。
余った時間でお土産ショッピング。野球好きの友達の旦那さんにヤンキースの年鑑を購入。結局ヤンキースショップは行けなかったので。
アメリカの旅2014:JFKterminal2

アメリカ国内線、これに乗って西海岸へ向かう。
アメリカの旅2014:JFKterminal2乗る飛行機

建物全体がデルタのブランディング。
アメリカの旅2014:JFKterminal2すべてデルタ航空

機内は狭い3列3列。到着が夜なのに、食べ物を購入せずに乗ってしまった。サンドイッチを有料で購入するこもできたけど、無料で出てくるおつまみと飲み物だけで我慢。
アメリカの旅2014:Portland行き機内

コンテンツは国際線と全く同じのようだったけど、アメリカ国内線はエンターテインメントが有料。
アメリカの旅2014:アメリカ横断中

日本からの時差がさらに3時間のPortlandに到着。
ホテル行きの乗り合いバスが全然来なくて焦ったりしたが、無事に宿に到着したのが現地時刻23時頃。私の方はお腹ぐーぐーで寝られないので、事前に調べておいたPortland名物のフードカート(屋台)でご飯買いました。さすがに深夜だったので開店してるのは2、3店舗しかなかったけど。
アメリカの旅2014:お腹がすいた深夜に開いてたのはホテル近くにあったフードカート

ファラフェルの入ったサンド食べました。うまい。Portlandごはんが期待できるぞ!