omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

アメリカの旅2014:5日目 最後の夜はオイスターバーとルーフトップバー

2017/06/29

【5日目】
2014年9月17日(水)
アメリカの旅2014/NY・Portland

この日は1日お買い物する日。ほんとよく歩いた。

■日程
・チェーン店ThinkCOFFEEで朝食
・チェルシーマケットを散策
・ランチはホースフーズマーケットのデリをイートインスペースで
・ブルックリンお買い物、コーヒー、クッキー
・ブルックリンブリッジを渡る
・グランドセントラル駅のオイスターバー
・宿に戻ってルーフトップバーでカクテル飲む

移動日前日は1日マンハッタンをまわってお買い物デー。
朝チェルシーからスタート。朝食はThinkCoffeeというチェーン店にしました。ブラウンと水色VI。クロワッサンなどのパンだけでなく、キッシュなどフードが充実してました。
アメリカの旅2014:Thinkコーヒー

まずチェルシーマーケットを散策。洋服からお菓子、コーヒーやさん、いろんなお店が入ってました。地元の人が利用するより、観光地という感じ。横浜でいうところの赤レンガ倉庫っぽい。
あとは、Parisでも行ったマークジェーコブスのbookmarcや、紙モノのお店PaperPresentationなど、事前に調べていたお店を地下鉄で移動しながらちょこちょこまわりました。

ランチはホースフーズマーケット。
野菜中心の健康に良さそうなデリが充実!会社の近くにあったらいいなあ。これは、3日目に教えてもらった流行しているスーパーフードのケールが入ったスープ。ぜんぜん苦くなかった。
アメリカの旅2014:ホールフーズマーケットでランチ

Brooklynに移動。

お土産に、包み紙がかわいいマストブラザーズチョコレートや、雑貨やさんによく売ってるカラフルで安いバックのBAGGの本店に行った。こういう有名なBrooklynのお店は日本人が多かった。

この日、すごく暑かったので休憩はTOBY’Estateというロースターのカフェ。アイスコーヒー飲んだけどめちゃくちゃ酸味あった!

インテリアおしゃれだった。
アメリカの旅2014:BrooklynのTOBY's ESTATE・店内

夕方ごろ、友達が調べてたDumboのクッキー専門店One Girl Cookiesに。名前の通り、ガールなお店。かわいい。
アメリカの旅2014:One Girl Cookies

クッキーを1枚単位で、いろんな味を選ぶことができます。ミント味があったので試してみたけど、日本人的には口に合わないかも。
アメリカの旅2014:One Girl Cookies ・クッキー

壁にはこんなかわいいイラストが一面に広がっていました。
アメリカの旅2014:One Girl Cookies ・壁

2日目にすごく感動的な景色だったブルックリンブリッジをまた渡ってマンハッタンに戻りました。ずっと天気に恵まれて観光日和でした。お散歩楽しかった。
アメリカの旅2014:またブルックリンブリッジ渡る

夜、グランドセントラル駅にある定番・老舗Grand Central Oyster Barで生牡蠣ー!
アメリカの旅2014:最後の夜はオイスターバー

牡蠣と並んで有名なクラムチャウダー。マンハッタンクラムチャウダーとはトマト味のようです。クラムチャウダーというよりミネストローネみたいな味。
忘れてたけどレストランのルールがあって、各テーブル担当の人が決まってて、違う人を呼び止めても注文を聞いてくれませんでした。日本だとあまりそういうのないから、ちょっと面倒くさかったな。接客は愛想はない、ふつう。
このあと宿泊していたPod39のルーフトップバーで1杯。夜景を見ながら、旅を振り返り、、というかカクテルのアルコールが強くてへろへろ。
アメリカの旅2014:oyster barのマンハッタンクラムチャウダー

翌日、いよいよ旅後半のPortlandへ移動日。