omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

ニューヨークとポートランドのデザイン旅

アメリカの旅2014:4日目 MOMA、グッゲンハイム、アラジン

投稿日:2015/03/29 更新日:

【4日目】
2014年9月16日(火)
アメリカの旅2014/NY・Portland

この日は美術館巡りと夜はミュージカル。カルチャーな1日でした。

■日程
・ディーンアンドデルーカで朝食
・MOMA、館内のカフェでランチ
・グッゲンハイムは工事中でぐるぐるのところ歩けなかった
・セントラルパークを少し歩いた
・ミュージカル「アラジン」を鑑賞

4日目は、有名どころをまわる1日。朝、ホテルから歩いてMOMAの近くにあるディーンアンドデルーカで朝食。ほんとはブルーボトルコーヒーに行きたかったんだけど、事前に調べていたお店がなぜかなかった。。ラテとクロワッサン。
アメリカの旅2014:ディーンアンドデルーカで朝食

日本の店舗と変わらないですね。通勤タイムはテイクアウト中心なので、イートインする人は少ない。味はふつうに美味しかった。
アメリカの旅2014:ディーンアンドデルーカで朝食・店内

MOMAはチケット売り場から長蛇の列。
平日なのに混んでました。有名絵画を中心にまわりました。

ランチは館内のカフェ。混雑していて10分くらい並びました。頼んだのはスープとフォカッチャ。フォカッチャは付いてくるよって言ってるのに、フォカッチャを単品でも頼んだ、、結果よかったけどね。
アメリカの旅2014:MOMAのカフェでスープ頼む

ちゃんとしたものを頼むとそれなりの値段かかるような感じ。ランクが高いレストランは別のフロアにありました。
アメリカの旅2014:MOMAのカフェ

もっともMOMAの中でも谷口吉生っぽいところ。丸亀市猪熊弦一郎現代美術館に似てるね。
アメリカの旅2014:MOMA

午後はグッゲンハイムに行きました。が、ぐるぐるのスロープが工事中で歩けないという!展示スペースも縮小されていたので、料金も通常より安くなっていましたが残念でした!
アメリカの旅2014:グッゲンハイム

この後、セントラルパークを散歩して、途中フローズンヨーグルトが食べてみたりしたんですが、私の方が調子を崩し、寝にホテルに戻りました。その間、友達は買い物をしてたみたいです。

グランドセントラル駅のフードコートでタイ料理のお店で腹ごしらえしてから、夜はアラジンを鑑賞。
日本でもほとんど観劇しない私だけど、NYにきたら行っておこうと。ヒアリングが全然だめでもだいたいあらすじが分かってるという理由でアラジンを選びました。これから日本でも上演するみたいですね。

帰り、歩いてTimes Squareにも行ってみた。旅行後、池田亮司の作品が上演してたらしい。時期がずれていたらなー。
アメリカの旅2014:Times Square

<つづく>

-ニューヨークとポートランドのデザイン旅

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

アメリカの旅2014:1日目 NY到着、夜のメトロポリタン美術館

【1日目】 2014年9月13日(土) アメリカの旅2014/NY・Portland 2014年の夏休みは9月に友人と2人でアメリカへ行きました。その時の日記を書きます。

アメリカの旅2014:3日目 NY郊外の美術館Dia:Beacon、The High Line、夜のBrooklyn

【3日目】 2014年9月15日(月) アメリカの旅2014/NY・Portland この日はNYきて初めての平日。お昼はDia:Beacon、夜はBrooklynでごはんまで楽しみました。

アメリカの旅2014:5日目 最後の夜はオイスターバーとルーフトップバー

【5日目】 2014年9月17日(水) アメリカの旅2014/NY・Portland この日は1日お買い物する日。ほんとよく歩いた。

アメリカの旅2014:2日目 自由の女神、NewMuseum、夕景のブルックリブリッジを渡る

【2日目】 2014年9月14日(日) アメリカの旅2014/NY・Portland 今日から本格的な観光をスタート。つめこみすぎたかも。

アメリカの旅2014:7日目 Portlandのレンタサイクルで街巡り

【7日目】 2014年9月19日(金) アメリカの旅2014/NY・Portland Portlandで念願のサイクリング街巡り

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。