omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

グルメ

STAUBでローストビーフ作りました!

投稿日:2015/01/21 更新日:

年末、ずっと検討していたSTAUBを購入。
サイズはかなり悩んで20cmラウンドにしました。
22cmでも良かったんですが、一人暮らしで、収まりがいいサイズ感だったからです。
人によって印象や使い方が異なるので、持った時にしっくりくる方を選んだ方がいいと思います。

で、初陣はクリスマスパーティでローストビーフ作りました。

レシピはネットで検索したもので適当に・・・。
下にかぼちゃを敷いて焼きました。余ってる乾燥ハーブをもりもり。
クリスマスパーティ

持ち寄りパーティにして、ごちそうがテーブルに並びました。美味しかった!
クリスマスパーティ

ほんとは煮込み料理で力を発揮するものなんだけど、、これからSTAUBで使い倒したいと思います。
次は早いところパソコン買い替えないとな・・・

以上です!







-グルメ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

梅仕事2011

今年も6月に梅を漬けました。梅シロップと初めての梅酒。

【旗の台】ワイン飲みながらカウンターで本格ビストロ「キッチンバートコトコ」

平日の水曜日、池上線沿線に住む友人と旗の台の気になるお店があるからと連れてきてもらったのが「キッチンバートコトコ」 カウンターが満員になるくらい人気のお店で、食べ終わって納得。ご飯がとっても美味しかっ …

【大阪・桜ノ宮】ベーカリーショップのカフェ「foodscape! store(フードスケープ!ストア)」

日帰り大阪出張でランチ。大阪・福島で人気のベーカリーショップがカフェとして今年7月にオープンしたのがフードスケープ!ストア。前から福島の店舗には訪れようと思ったんですが、先にこちらの足を伸ばして新店舗 …

【恵比寿】シンガポールチキンライス「海南鶏飯食堂2 恵比寿店」

8月最後の日曜日。カクバリズムの夏祭り前に、友人たちと恵比寿ランチ。友だちが知っていたシンガポール料理のお店へ。ランチは一択、名物チキンライスを食べましょう。 外観、インテリアがきれい ザ・恵比寿なお …

(閉店)タキビベーカリーのSALT & SOIL EATERY & DELICATESSENでランチ

2015年1月17日(土) 友人とランチで飯田橋にあるデリカフェ SALT & SOIL EATERY & DELICATESSENに行きました。

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame