omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

STAUBでローストビーフ作りました!

      2015/06/23

年末、ずっと検討していたSTAUBを購入。
サイズはかなり悩んで20cmラウンドにしました。
22cmでも良かったんですが、一人暮らしで、収まりがいいサイズ感だったからです。
人によって印象や使い方が異なるので、持った時にしっくりくる方を選んだ方がいいと思います。

で、初陣はクリスマスパーティでローストビーフ作りました。

レシピはネットで検索したもので適当に・・・。
下にかぼちゃを敷いて焼きました。余ってる乾燥ハーブをもりもり。
クリスマスパーティ

持ち寄りパーティにして、ごちそうがテーブルに並びました。美味しかった!
クリスマスパーティ

ほんとは煮込み料理で力を発揮するものなんだけど、、これからSTAUBで使い倒したいと思います。
次は早いところパソコン買い替えないとな・・・

以上です!

 - グルメ