omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

グルメ

(閉店)タキビベーカリーのSALT & SOIL EATERY & DELICATESSENでランチ

投稿日:2015/01/18 更新日:

2015年1月17日(土)
友人とランチで飯田橋にあるデリカフェ
SALT & SOIL EATERY & DELICATESSENに行きました。

こちら、あのタキビベーカリーのお店とあって人気らしく、土日は開店と同時に満席になるような感じらしい。
今日は11時オープンのところ12時オープンに変更になって、偶然15分前に到着。待って一番乗りで入店することが出来ました。ケータリングをしているお店なので、カフェはそこまで力入れてないのか、開店日・開店時間が不規則だったりするのかなと思っています。

ランチは税込で1000円のデリランチの一択でしょう。
メインの肉、デリ3種類(7種類から選べる)、ドリンク、そしてパン食べ放題・・・!
パンはフォカッチャ、バケット、ベーグルなどたくさん・・・夢の様なランチでございます。お客さんはほぼ女性でした。帰る時まで待ってるお客さんが絶えませんでした。
SALT & SOIL EATERY & DELICATESSEN

ローストポークとデリ3種。デリは野菜中心でした。友だちと3種づつ選んで分け合うとたくさん食べられます。
SALT & SOIL EATERY & DELICATESSEN

場所はちょっと迷いそうなビル街のなか。

夜のコースも気になります。女子だけで行くと盛り上がると思います。
デジカメ持参してなかったので、今回はiPhone写真をそのまま投稿してみました。

以上です!







-グルメ
-,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

【大阪・中津】スパイスが香る本格派ビリヤニ「DIAMOND BIRYANI」

日帰り大阪出張、仕事帰りに前職の先輩とご飯へ行きました。 グルメな先輩が探してくれた中津駅にあるビリヤニのお店。ビリヤニって初めて食べたんですが、インドの炊き込みご飯なんですね。

【自由が丘】大事な日に小さなイタリアンのディナー「レ フレッチェ (LE FRECCE)」

今年の母の日は自由が丘の小さな20席以下のイタリアンでディナーコースをご馳走しました。レフレッチェというお店、昔たしかカフェがあったところと記憶しているのですが、入り口から階段になっている地下の店舗 …

【西麻布】さくさく厚切りとんかつランチ「豚組」

丸山珈琲でゆっくりコーヒーを飲み、仕事の後にランチに連れて行ってもらいったのが「豚組」でした。ずっと行きたかったお店でした。とっても美味しかったです。

【新橋】あつあつしみしみおでん「お多幸 (おたこう)」

9月最後の金曜日、同級生と飲み会に新橋の「お多幸」に行きました。 有名店のようで金曜日なので満席。座敷で食べる昭和のおでん屋さん。しみしみのおでんを食べながら久しぶりの話に花が咲きました。同級生はいつ …

羽田国内線第1・町家で食べるおしゃれな朝定食「Hitoshinaya」

羽田空港で出張前にランチを食べたお店です。あさごはん、どんぶり、ラーメンの3店舗展開。それぞれ大きな屋根のような店舗デザインで日本を意識しています。今回は朝ごはん?定食を提供しているところへ。手荷物検 …

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame