omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

2014年まとめ:山

      2015/06/24

今年も友だちとたくさん山登りしましたomame(@omamemo)です。
2014年のまとめ・山編です。ほとんどブログ書けませんでした!

2014年1月11日
筑波山|茨城

友だちと:10人くらい
毎年恒例企画、年始の山登り。筑波山まで足伸ばしました。関東平野が一望!
筑波山

2014年4月13日
豆口山|埼玉

友だちと:4人
埼玉飯能の山。桜が咲く中の昼食、コーヒータイム楽しかった。
豆口山

2014年4月26日
矢倉岳|神奈川

友だちと:7人くらい
山頂は平べったい広場みたいになってる山。金太郎の故郷。
矢倉岳

2014年5月18日
川苔山|東京

友だちと:3人
パスタ作ってみました。茹でて、無印のパスタの素(この日はえびクリーム)をあえるだけ。めっちゃ美味しい。
川苔山・山ごはんはパスタ

2014年6月1日
岩殿山|山梨

友だちと:4人
電車のアクセスがいい山。途中、岩場があって少しスリルが楽しめる山でした。
岩殿山

2014年8月2日-3日
御嶽山|岐阜・長野
 ※山小屋泊
友だちと:3人
実は噴火55日前に登っていました。岐阜・濁川温泉側からのルートで登り、五の池小屋に宿泊。ご来光をみた後に山頂へ。山頂横の山小屋で休憩した後に長野・王竜口ルートで下山しました。山頂では雨と霧がすごく全く眺望が良くなかったのでリベンジしたかった。本当に山は命の危険と隣合わせだということを知りました。五の池小屋はきれいでカフェメニューがある素敵な山小屋でした。残念でたまりません。
御嶽山

2014年10月11日-12日
燕岳|長野
 ※山小屋泊
友だちと:3人
有名な山小屋、燕山荘はケーキや生ビールがあるとても快適な山小屋でした。
やってみたかったご来光をみながら手挽きコーヒーをドリップ。ポートランド土産にスタンプタウンコーヒーを友だちに振る舞いました。
燕岳

2014年11月8日
鍋割山|神奈川

友だちと:10人くらい
有名な鍋焼きうどんを食べるために登山。1000円。混み合って15分くらい待ちましたが、具だくさんでとても美味しかった。一瞬、雲が晴れる瞬間があって富士山が見ることが出来ました。
鍋割山

今年は山小屋泊2回含む8回。友だちのハイペースに着いていく形でかなり登っていましたが、来年はもうちょっとゆるく行こうかなと思います。でも年始恒例の山登りは箱根周辺で企画中です。

以上です!

 -