omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

ドイツからイギリスまで鉄道の旅

ドイツからイギリスまで鉄道の旅:混む美術館は事前にEチケットを買うべし

投稿日:2014/12/29 更新日:

冬休みは頑張って更新しているomameです。

鉄道は全て日本でWeb予約したEチケットでしたが、美術館の入場券もWebで購入することができます。

今回の旅、アムステルダム国立美術館で利用しました。
その日は午前中に美術館に行き、元同僚とランチしたあと、夕方15時台にThalysでパリへ向かうハードな日程でした
美術館での時間のロスを少なくしたかったんです。

R0010355

アムステルダム国立美術館は概要のページだけ日本語サイトがあります。その一番上に購入ページへのリンクがあります。
rijksmuseum-web

予約サイトは英語になりますが難しい英語はありません。ウィザードがついてるので手順が分かりやすいです。
rijksmuseum-web2

枚数の次、2番目に申込者の情報入力、3番目に入力情報を確認画面。最後に支払い(クレジットカード)で完了。
以下のようなPDFがダウンロードできます。

rijksmuseum-etiket

入場口にスキャナー持っている人がいますので、その人にこのEチケットをピっとスキャンしてもらば完了。簡単!
人気の美術館は荷物を預けるのに並び、入場券窓口に並び、入館するまで2回も並んでしまうので、短縮したい場合はぜひ利用してみてください。

以上です!







-ドイツからイギリスまで鉄道の旅


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

ドイツからイギリスまで鉄道の旅:9日目 ユーロスターでパリからロンドンへ

【9日目】 2013年12月29日(日) ときどきひとりのヨーロッパ周遊の旅 年末な感じが全くないまま、2013年も残り数日。旅も終盤です。 ドイツ・デュッセルドルフからEUに入り、最後のイギリスに到 …

ドイツからイギリスまで鉄道の旅:4カ国鉄道の旅、移動・宿泊の手配

1年前のことを今のように思い出しているomameです。 2013年ヨーロッパの旅、費用と予約について書いておきます。 2013年秋ごろに手配していますので、値段はその当時の相場です。

ドイツからイギリスまで鉄道の旅:2日目 ケルン

【2日目】 2013年12月22日(日) ときどきひとりのヨーロッパ周遊の旅 22日~25日まで友人宅に滞在し、クレーフェルトから観光できる場所を案内してもらいました。

ドイツからイギリスまで鉄道の旅:5日目 ICEでドイツからオランダ。デュイスブルク→アムステルダム

【5日目】 2013年12月25日(水) ときどきひとりのヨーロッパ周遊の旅 25日クリスマス当日。 朝ツリーの下でプレゼントがある!起きたら家族で交換するんですね。

ドイツからイギリスまで鉄道の旅:12-13日目 ロンドン最終日【完】

【12-13日目】 2014年1月1日(水)~1月2日(木) ときどきひとりのヨーロッパ周遊の旅 ハッピーニューイヤー! 最終日はお買い物とテートモダンのリベンジ。

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame