omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

グルメ

俺の割烹

投稿日:2014/03/29 更新日:

2014年3月28日(金)
俺のシリーズ2店舗目!俺の割烹に行ってきました。
俺の割烹

夏に行った同じ通りにある俺のフレンチ以来ー。フレンチは相変わらずの大行列だった。
今回は割烹!てか久兵衛の前だよ(笑)着席で食べたかったので3巡目の夜21時から予約してもらいました。

人気の獺祭スパークリング。これ2回目、いま手に入りにくいんだって。
フルーティーで弱い私でも飲みやすいけど、この1本だけしか飲めなかった。
俺の割烹

鯛のお刺身が599円ですよ。
俺の割烹

感動した海老のてんぷらが1280円です。
ぷりっぷりで味もしっかり。大きな海老でほんとーーーに美味しかった。
俺の割烹

隣のおじさんたちが食べてて思わず頼んだ、えこめ牛の赤身焼き。
骨の上にお肉が並んでおる1780円。もみじおろしのせて。赤身なので見た目よりあっさりでしたよ。
俺の割烹

今日のおしながき。割烹は日によって提供できる素材が違うんだって。
俺のシリーズで提供してる共通のメニューがけっこうあった。生ハム食べた。
俺の割烹

たらふく食べた。また俺のシリーズ行きたいな。







-グルメ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

瀬戸内・香川の旅 2日目・金毘羅さん

つづき。 1泊2日の旅、最終日は香川。 1度目の香川で既に行きたかった美術館(イサムノグチ庭園美術館、猪熊弦一郎現代美術館、東山魁夷せとうち美術館)は行ってるので、今回は金比羅宮に行くことにしました。 …

ちきんカレー

下北沢のやさしいカレー「北沢カレー食堂 茄子おやじ」

カレーは趣味ではないけど、割と好きです。外出先でご飯どころに困ったら簡単に探せるのは「地名+カレー」下北で友達とご飯食べて帰ろうということで探したお店が当たりでした。

武蔵小杉でお肉!BRASSERIE MUH(ブラッスリー・ムー)

お肉の写真で心撃ち抜かれて・・・同僚と武蔵小杉南口の高架下にできた印象店・新店舗のひとつ「BRASSERIE MUH(ブラッスリー・ムー)」に行きました!開店クーポンでお肉1品追加してとっても満足しま …

武蔵小杉で和牛・熟成肉!肉ビストロ ランタン ~Bistro Lantern~

武蔵小杉で肉を食べられるお店が増えてきました。 先日、高架下のブラッスリー・ムーに行きましたが、次はビストロランタンで熟成肉を食べてきました。 写真は3人前の状態。付け合わせに揚げたてのポテトとマスタ …

クラフトの街・松本の旅:ヒカリヤニシでフレンチランチ

2014年7月19日 夏にクラフトの街・松本に行ってまいりました。 冬休み中は頑張って更新中のomame(@omamemo)です。夏のほぼ日帰り?旅の話。

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame