omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

筑波山

投稿日:2014/01/26 更新日:

筑波山
女体山より関東平野の眺め。

1月11日(土)
山部、新春初山登りは筑波山に行ってきました。
我々ペーパー&ノンドライバーのグループなので今回も公共交通機関で移動。

つくばエクスプレスに初めて乗れたので良かったです。
秋葉原から1時間で終点つくば駅。駅前のつくばセンターからさらに路線バスで50分行くと神社の登山道入り口になります。
初心者の低山と言われていますが、思ったより岩山で下山も苦労しました。途中、下妻にお住まいのおじさんと飼い犬ハチと一緒に下山。しっぽがぽってりしたかわいい柴犬で癒やされました。
そんなこんなで予想タイムより遅れて、割引クーポンを印刷するしないでモメた温泉に入れずじまい。
つくば駅前で恒例の焼き肉はしました!次回は4月下旬。あたたかくなったら活動開始です。







-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.

関連記事

鋸山

冬休み中に2012年のエントリーを更新します。 10月27日(土)、千葉県の南部にある鋸山へ行きました。登山ではなくハイキング・散策レベルです。

高尾山

1月5日(土) 今年も登りはじめは高尾山から。

屋久島に行ってきた。 その2

だーーーーーーーいぶ間あいてしまいました。屋久島、続編。

富士登山

今年の目標であった富士登山に行ってきました。 天気に恵まれ、理想的な美しいご来光を見ることができました。感動。

東京都最高峰・雲取山 2013.10.12-13

2013年10月12日~13日 東京都最高峰・雲取山に登山してきたーー!

profile

omame(おまめ)です
東京都在住のUI/UXデザイナー

平日はITメーカーの会社員デザイナーをしながら、日々の忘備録としてブログを書いています。

Twitter:omamemo
Instagrm:_omame