omamemo

デザイナーのお出かけブログ。カフェ、コーヒー、アートデザイン、旅を記録しています。

屋久島に行ってきた。 その2

投稿日:2013/08/16 更新日:

だーーーーーーーいぶ間あいてしまいました。屋久島、続編。

3日目、いよいよ縄文杉へのチャレンジ。
早朝3時起き、4時台の路線バスに乗って屋久杉自然館でガイドさんと待ち合わせ。
会社の後輩から紹介してもらったちょんまげさん。

マイカー規制がある為、バスに乗り換えて荒川登山口へ。どことなく緊張感漂う車内。
屋久島の旅

縄文杉までの往復12時間の道のりのほとんどはトロッコ道を進みます。
不安定な枕木を歩くので地味に疲れる…。特に帰りはしゃべる気力もなく黙って歩いてた。

途中、線路が川や崖の上を通るんだけど手すりがない!
ちょんまげさんは慣れてるからスイスイ進むんだけど、落ちたらと考えるとかなりこわい。
屋久島の旅

屋久島の自然を見ながら都度説明をしてくれます。
途中雨が降ったりやんだりしながらすすみました。
トロッコ道が終わって山道に入ったら、体力的にきつくて写真あまり撮れなかったです。。
屋久島の旅

やっとついた縄文杉・・・すごいスケール感。
クライマックスではなく半分であることを忘れてはいけない。

霧があって幻想的だった。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This blog is kept spam free by WP-SpamFree.